第137話 かずやんの春休み(7)爆弾発言

「さて…ではお腹が空いたので食べていきましょう!チャプチェとニラナムルと来ましたら…じゃん金色のヤツ!!ではカンパーイ!」

コメントを見ぬふりして、ビールの蓋を開けたら一気に流し込む。

疲れた身体に染みわたる。

<あのサイズのカニ食った後なのにまだ食べられるのか…>

<探索者って食欲ヤバいのか?>

<深層踏破してるぐらいだからな…消費カロリーハンパないのかも…知らんけど>


肉と春雨、野菜をしっかりつかんで一気に頬張る。

粉とうがらしの辛さは多少感じるがほど良い辛さだ。

春雨と野菜にもタレが絡まって様々な食感が口の中で広がって楽しませてくれる。

肉は…うん、細切れにしたら主張しなくなってしまうかもと思ったが、そんなことは全くなく、牛肉のような肉の旨味がしっかり感じられた。


「うん…うまい!ただ…贅沢な肉の使い方をしてる感はありますね!」

<和牛みたいな肉質の肉でチャプチェだもんなー…>

<そのまま食いたいという思いはわからんでもない>

<でも…こう味の濃い味付けだからこそ酒が合うんだよ!>

<わかるわー!>


「結構濃い味なので…ジャン!ニラナムル」

出来立てはシャキシャキとしてウマイ。

これがまた箸休めに丁度いいんだよなー…。


チャプチェと、ナムルを食べては飲んで…。

「チャプチェ無くなっちゃいましたね…ちょっと物足りないかも?」

<まじか…>

<そうなると?>

<おかわり料理?>


「この肉はしっかり味付けても美味しかったんですが…やっぱり」

サっとホットサンドメーカーを取り出し、分厚く切った肉を両面に塩コショウして挟んで焼き始める。


「ステーキですよねー!」

<そりゃそうだw>

<この肉を前に、素材の味を楽しまないってのは流石にないっしょw>


「さて…いい感じに火が入りましたね!」

ナイフで一口大にカットして豪快にそのまま食べる。


ジュワっとあふれ出る肉汁。

目がカッと開く。

「うーまーい!!」

見た目はあれなのに…あの見た目でこの味か!?

こいつぁ…ヤバい。


岩塩とわさびを乗せて一口。

「うーん、脂が甘い!スッキリとした感じがこれまたいいですねー」

お次はオリジナルスパイスをかけて一口。

「ガツンッと刺激があっていい!ウマイ肉はどういう調味料を使っても相乗効果でうまくなりますね!」

肉を口に運ぶ手が止まらない。

途中に挟むビールがこれまた格別の味だ。


<うーわ!素材の暴力がヤバい>

<【666円】「絶許」絶許!絶許!絶許!>

<肉の腹になってしまった。どうしてくれるんだ!って言ってますね>

<本当に言ってるんだろうな!?>

<なんだろう…さっきまでの旨そうと異なる肉から放たれる圧は!>

<あれ?晩飯はニラナムルとラーメン…ラーメ…ラ…ああ…ステーキだったわ。肉買ってこないと>

<今日って29の日だったっけ?スーパーの肉コーナーでステーキ肉がバカ売れしてんだけど…>

<マッハステーキ行ってくるわ!>


「いやーウマイ、一口サイズに切った肉の上にニラのナムルと胡椒をかけて…うんっうまー!!」

<なんでもありか!?>

<ここでもニラかw>


………ふぅ言うだけ言った。

後は無言で満足いくまで食べるに限る!



「はあー!おいしかったです!ごちそうさまです!」

<【10,000円】マジよかった!>

<【5,000円】めっちゃ食いたい!>

<【3,000円】今日の配信も楽しかったよー!>

<【50,000円】「パンプキン」深層踏破お疲れ様です!>

<うぉ!パンプキン見てたんだw>

<久々ー!長期遠征乙ー!>


「あっ、ちなみに今回の配信の目的は深層踏破じゃないんですよ」

コメントがピタリと止まる。


「あれ?機材トラブルか?」

<は?>

<え?>

<まじ?>

<え…?>

<おん?>

<え?>

<どゆこと?>

<え…?>

<えーーーーー!?>


怒涛の勢いで流れるコメント流石に目では追いきれない。


「いやー…実はこのダンジョン…先を見てください。実はまだ続いてるんですよ」

<首里城で見えた深層ダンジョンの先、見間違いじゃなかったのか…>

<深層のその先がまだある…だと…?>

<いやいやいやいや…はぁ?>

<うそやん>

<まさか…>


「そうそのまさか!今日の配信はこれで終わりなんですが、明日は深淵層の配信を行いたいと思います!それではまた明日!」

<【50,000円】ちょっ!!!説明!!>

<【50,000円】いやいや最後にサラッと爆弾投下しすぎやで!?>

<【50,000円】緊張感ー!!!!>

<【50,000円】「姫っちゃん」師匠?…え…ええっ!?ここで終わり?>

<姫っちゃんキタ――(゚∀゚)――!!>

<姫っちゃんだ!>

<姫降臨!ってもう終わりーww>

<【6,666円】「絶許」絶許!絶許!絶許!>

<もうわけがわからないよ!>

<明日は全裸待機!!>

<深淵層って…マジか…俺のネーミングがあってた…だと…>

…………

………

……


赤スパとコメントが乱立するのを見届けて配信を終了する。


「さて…寝ますかね!」


配信終了後、掲示板は荒れに荒れ、テレビのニュースでも深淵層について取り上げられ、知らぬ間に一波乱あったことを食後に酒を飲んで気持ちよくなって眠る俺が知る由もなかった。


―――――――――――

春休み編も折り返し地点!(のはず)

あれ?まだ1日しか経ってない?

深層編一体どこまで続く予定なんだ…?


新年度が始まりましたね!

お仕事頑張ります(震え声)


「★★★」や「ブクマ」いつもありがとうございます!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る