第42話 姫っちゃんコラボ~おかわり~(2)

「皆さんこんばんはー!かずやんです。はじめの仕事をたくさん作るためのおかわり配信でーす!」

「はじめっす!パ…パイセン…そんな意図があったんっすか!?」

<おかわり配信キタ――(゚∀゚)――!!>

<はじめちゃんちーっす!>

<かずやんさっきの配信で根にもってるな笑>

<姫っちゃんがいる!>

<姫降臨!>

<姫降臨!>

<【8,989円】今日の料理はなにー?>

ふう…高尾いじりはこれぐらいにしておこう。


軽くメンバの自己紹介をしたあと、今回の配信の趣旨を説明を始めることにした。


「さっきの配信を見ていない人向けですが、先ほどロケットラビットを狩ってきました。今日の配信では皆さんからの質問に答えながらロケットラビットのお肉を使って料理を作っていきたいと思います!」

<おぉー!雑談配信ですねー!>

<聞きたいこと結構あるんだよね!>

<【1,000円】かずやんははじめちゃんと姫っちゃんどっちと付き合ってるんですか!?>


本日の食材、ロケットラビットの前肢肉フロントレッグと、ニンニク、ダンタマ、ロッキーキャロット、ローズマリーとセロリを準備しながらコメントに目を通す。

「あー…俺に彼女はいないですねー。はじめは従業員ですし、姫っちゃんは配信の先輩なので…」

視線を感じるが、今はスルーだ。

「今日は煮込み料理なんですが、時短しないと皆お腹を空かせちゃうので圧力なべを使っていきますねー。」

<かずやん配信中に氣の話してたと思うけど、実際かずやんには氣が見えてるんですか?>


前肢肉フロントレッグに小麦粉をまぶし、圧力鍋にバターを入れて熱して、バターが溶けたところで玉ねぎとにんにくを炒める。

「氣は見えますねー。でもこれって目に氣を集中して集められるようになれば誰でもできるようになりますよー!」

<それは嘘>

<【500円】目に氣を集めるってどう意識したらいいんですか?>

<あーなるほど、わからん>


タマネギがしんなりしたら取り出して、うさぎの前肢肉フロントレッグを加えて両面に焼き色をつける。

「寄り目にすると目に意識が集中しますよね?その状態で目に氣を流すイメージです。武器と違って流しすぎると目がスパークするんで力加減がとても重要になるんですよー。」

姫っちゃんがこちらを見て顔を青くしている。

一体どうしたんだろう?

<サンクス。試してみたら若干ぼやっと見えました!>

<目が…目がぁああああーーーー!!!>

<まじだ…俺も見えた>

<視界が爆発した>

「あっ、これ武器に氣を集められるようになっているのが前提なので…皆さん無理しないでね!」

<それ…先に言ってよぉー>

<さっきの配信の件、根に持ってて草>

<最低でもCランクぐらいないとできないってことか…>

<まだ試してなかったセーフ>

<なんか探索者にとっては常識がひっくり返る配信になりそうな雑談配信だな…>


赤ワイン、セロリ、ロッキーキャロット、ローズマリーを加えた後、炒めたダンタマを戻してコンソメに塩とこしょうを入れて、火を弱め圧力を20分ほど加圧する。


<【1,000円】狂暴化バーサークってどういうきっかけで得たスキルなんですか?>

<それ気になってる!>

<俺も!>

<私も!>

<ほかで見たことのないスキルだったよね!>


狂暴化バーサークですか…あれは社会人になってから得たスキルなんです。少し前に15連勤の話をしたと思うんですが、入社してすぐに日を跨ぐような炎上案件に巻き込まれたりしていたんですよね…それを何日だったか…会社に寝泊まりして20日とかかな?続けていたら気が狂いそうになって、会社を抜け出したけど仕事ばっかりやってて発散する場所が思いつかなくて、仕方がなくダンジョンに入ったら発現したんですよね…。」

「発言のすべてに、問題しかないですね…大丈夫ですかその会社」

「私も師匠の真似をすれば…」

「それは容認しないです。」

三鷹さんの頬が引きつり、姫っちゃんの発言を即座に止める。

<お、おう…>

<予想以上に過酷な条件>

<ブラック企業に入社する若者が増えそう>

<※かずやんは特殊な訓練を受けています>

<かずやんって苦労人なんだな…>


「そうっすね…パイセンはほんとすごいっすよ。パイセンの最初の頃はわからないっすが、私が入社したときには部下にあの頃を経験させるわけにはいかないって、1人で5人分以上の仕事して、私たちは平日多少残業はあっても土日は休みを実現させていたっすからね…」

<いやいや…どんな超人だよ…>

<めっちゃいい先輩だけど、貯め込みすぎて潰れるタイプじゃん>

<学生時代から化け物だったかずやんだったから成し遂げれたんだろうな>

<かずやんいなくなったらその会社大丈夫か?>


「あー…私とパイセンのいた会社は潰れたっすね…。というのもパイセンが辞めたあと、パイセンの部隊は即会社を辞めたんっすよね。その仕事量は他のチームで受けきれるキャパを余裕で超えていてっすね…既存案件を完遂せずに新たな案件しかとってこなかった社長は既存案件が炎上続きになって、しかもリリースした機能が問題だらけで損害賠償問題に発展して、色々回らなくなって倒産しちゃったんっすよねー…。」

<ざまぁww>

<かずやんいたら回ってたっていう事実が異常すぎ>

<なるべくしてなったって感じだね>

<ブラック企業ってそういうところがあるよね>


―――――――――――

書いてたら5,000文字超えたので、いったん区切りますね


「★★★」や「ブクマ」いつもありがとうございます!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る