第2話 地球再星

「陽翔・・・・!」


 地球は隕石の衝突で


「起きてよ!!ねぇ!」


 雫はそう言いながら俺の体を強く揺さぶった。


「・・・・ここってどこ?」


 俺の視界にはとても広く綺麗な草原が広がっており見たこともない植物がたくさん生えていた。

そして近くには光り輝く水が遠くまで流れていた。


「てか俺たちって・・・・」


 すると俺の前から謎のおじいさんが声をかけてきた。


「ようやく起きたようじゃのう。転生者諸君」


「転生者?」


 謎のおじいさんはそういうと色々と話し始めた。


「君達は死んで蘇ったのだから転生者じゃろ」


「どういう理屈ですか....。それにここは!」


「ここは神が多く住むじゃよ」


 これって異世界転生ってやつか?


「どうして私達はここに?」


 雫がそういうと謎のおじいさんは大きな杖を出し始めた。


「君達には地球の再星を手伝って欲しいのじゃよ」


「地球は滅亡したはずじゃ....」


「その通りじゃ。じゃが君達が死んでここに転生してくるまでに相当時間がかかってるからのう。生命は復活しているがひとつ問題ができてしまったんじゃよ」


 おじいさんは深刻そうな顔をしながらそういう。


「問題って何ですか?」


「それがじゃな。あの日地球に落ちた隕石には魔物がいたんじゃよ。そして今地球には多くの魔物が生息しているのじゃよ」


 おじいさんはそういうと不敵な笑みを浮かべた。


「そこでじゃ君には勇者とやらの手伝いをしてもらいたいのじゃ! それじゃよろしく頼むぞ!!」


 おじいさんは雫を見つめた。


「ちょ、え!!おっ・・・・」


 そして俺と雫の周りに謎の青い光が放ち始めた。


「頑張ってくるんじゃよ」


    

    @  @  @  @



 気がつくとそこは見たこともない街だった。


「ねぇ、陽翔。どうする?」


「こういう時って大抵ギルド的なのがあるからそこに行くんじゃないか?」


「もしかして転生経験者!?」


「違うって!アニメの話!」


「じゃあ探してみる?」


 さっそく街を歩き回りギルドの様な店を探しに行くことにした。


「それにしても俺らの時代と全然違うな」


「確かにね。そもそも元の地球で言うとどこら辺なんだろうね!」


「あれギルドって書いてあるぞ!行ってみるか」


 急ぎ足でギルドと書かれている場所に向かった。


「へ〜人が凄いな」


「みんな冒険者なのかな?」


「ようこそカリメアギルドへ。見ない顔ですね!もしかして登録しに来たんですか?」


「あ、まぁそんな感じです」


「じゃあ、ここに名前を書いてください!!」


 俺と雫はそれぞれ紙に名前を書いて提出した。すると受付の人がカードらしきものを差し出してきた。


「これは身分証明になるのでどうぞ。あ!私はメリアって言います!これからよろしくお願いします陽翔さん、雫さん!」


 メリアは元気そうに言った。


「さっそくですがこちらの下級魔物討伐の依頼はどうでしょうか!」


「じゃあ、それで」


 陽翔達は下級魔物に関する情報を聞いてギルドをあとにした。


「って依頼受けたけどどうやって倒すの!」


「ん〜魔法とか?」


「私達一般人だよ!そんなこと・・・・」


「異世界転生と言えばめちゃ強な魔法が鉄板だからな!」


「そうなの?」


  

   @   @   @   @



 そんなことを話しているうちに俺達は下級魔物がいると言われたマルール大森林に到着した。


「なんか薄気味悪いね!」


「異世界ってそんなもんだろ」


 するとどこからか枝が折れるような音がした。


「!?」


「ねぇ、陽翔なにかくるよ・・・・!」


「気を付けろよ」


「!?」


「って蜘蛛? でっか」


 俺達の目の前に現れたのは元の地球にいた蜘蛛より倍に大きな蜘蛛だった。


「シャーーーー!!!!!」


 するといきなり蜘蛛は雫の方に向かって飛んでいった。


「キャー!!気持ち悪い!!!!!!」


 そういった瞬間雫の手が光出し大きな光線を放った。


「え?」


「え!?」


「えーー!???」


 雫の放った光線は蜘蛛を倒すどころか森を削ってしまった。


「今のって?!」


「わかんない。なんか手を出したら・・・・」


「手を出すか」


 雫が言ったことを真似するようにやってみると俺も同様に手に光が纏い始め光線が放たれた。


「あ」


 そして山が削られた。


「ちょっとやめとくか」


「あ、え、、ええ〜そうだね!」


「それよりやっぱり魔法ってのがこの世界にはあるんだな」


「そうみたいね!これを使って料理とかできるのかな?」


「やめとけ、家なくなるぞ」


「そうだね!またいつかするよ!」


「じゃあ、いこ・・・・」


「「キャーーーー!!!」」


 どこからか女の子の叫び声が森中に響き渡った。


「今の叫び声なにかな?」


「わからない。とりあえず行ってみよう!!!」


「うん!」


 そうして俺達は叫び声が聞こえた方へと走り出した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る