応援コメント

第8話 親切でもあるし、侮辱でもある」への応援コメント

  • 姫様の貞操が心配です(´・ω・`)ダイジョウブカナ

    作者からの返信

    大丈夫です、本当にまずいことになっていたらこの作品には「残酷描写あり」「性描写あり」のレーティングがついていたことでしょう(笑) メタ的な話になってしまいますが!
    からくりがわかればなんということもない話なのですが、ネタバレを避けるためこの回ではお口チャックです。
    コメントありがとうございます!!

  • 自分の目で見たり、自分で不思議に思ったことを学んだり……そんなことで世界を広げていくって大事なんだなぁって、思いますよねぇ。
    性別に関わらず、好奇心の赴くままに世界に出て行くことができるといいですよねぇ。

    作者からの返信

    はい、好きなように好きなことを勉強できる世界であったらいいですよね。
    これ、結構難しいんですよね。
    この世界はアラビアンということで女の子が抑圧されがちですが、現代日本でも同じようなことを言う人間はいるので、なんだかなあ、って感じです。
    コメントありがとうございます~!!

  • アラビアンな世界の女子が出会って半日の異性がそばにいるというシチュエーションで眠ることができるのは、確かにエムレ殿を心から信頼している証なんですよね(*^^*) 可愛いです♥ 

    ハディージャちゃんはきっと真面目で優しすぎたんですね。普通の人間なら、マルヤム様と自分の状況を入れ替えられたら、なんて思わないでしょう。ハディージャちゃんは自立した、もし結婚できなくとも一人で生きていくことが可能な存在ですが、そういう事情を考慮してもすごいです。もしもハディージャちゃんがもっと不真面目か、あるいは優しくなかったら。そしたら自分の立場を悪くしてまでマルヤム様に厳しくし続けることもなく、周囲ともそこそこ上手くやれていたんでしょうね。それはつまり狡いということなんですが、大多数の人間がそういう狡さを身に着けてしまっている中、ハディージャちゃんのような真っ直ぐな生き方は眩しいですね……。

    作者からの返信

    この時点でハディージャはもうだいぶエムレが好きですよね。キュンですよ!
    エムレはいいやつなので、これから先裏切ったりするシーンがなく、作者も安心して書いていられました。エムレはたまったもんじゃないシーンがたくさんありますけど、ヒーローはいばらの道を乗り越えてヒロインと結ばれてほしいので……!
    確かに、ハディージャは真面目すぎますね。それと彼女、マルヤムのことが好きすぎるんだと思います。作者は実はちょっと百合っぽい感じもあるな、と思いながら書いていました! マルヤムのことが第一で、マルヤムのことを親身に考えてしまうからこそこんなことになってしまうので、まっすぐに生きるのは生きづらいことなんだろうな、と思わなくもないです。正直者が救われる世の中であってほしいものです……。
    コメントありがとうございます!!