第6話 自称エリートサラリーマンA氏⑤

俺:『そろそろ質問行きましょうか。Bさんもし何かあれば』

Bさん:『車中泊で怖い思いしたことありますか?』

俺:『いきなり来ますね。ありましたねー。暴走族が走り回ってたとか…暴走族かわかんないですけど、すごいうるさいバイクが集団で追い越していった時は怖かったです。普通ですけどね。俺、これが初めてのマイカーなんで…普段、乗りなれてないんですよね。俺よりちょっと前の世代だと、車を週末しか乗らなくても持ってるって家庭も多かったと思いますけど、やっぱり都内は駐車場代も高くて、車に興味なかったんで欲しいと思ったことなかったんですよね。


 後は…そうだな…、サービスエリアで車中泊してたら、カーテンの隙間から覗かれたことありました。カップルの人ってサービスエリアで××ってこともあるみたいで、覗きが多いみたいなんですよね。あれは、すごいびっくりしました。目が合った瞬間逃げて行きましたけど。年齢とか全然わからないですけど男でした』


Bさん:『何してたんですか?』

俺:『スマホ見てゴロゴロしてたと思います。ちゃんと服も着てたし見られてもいいんですけど、覗かれるのは気持ち悪かったです。サービスエリアはトイレもあるから便利なんですけど、あんまり好きじゃないですね』


 それから他の人からも質問があった。『今、乗っている車(ハイエース)に不満はありますか?』当たり障りなく無難に答える。

 『今乗っているバンコンはどこで買いましたか?』参考になるかと思って正直に答えてしまった。そこの会社のおススメポイントも説明した。


 バンコンというのはキャンピングカーの種類で、バンをコンバージョンしたという意味で、ベース車の外装そのままのこしつつ、ルーフなど載せキャンピングカーに架装したタイプの車だ。街乗りもできるから一番人気がある。


Xさん:『カーセックスしたことありますか?』

俺:『ハハハ。それはちょっと答えられないですけど…NGなしって言っちゃいましたけど。う~ん。どうしよっかな…。この車ではないです。若い頃はレンタカー借りてドライブしてって…のはありましたけどね。ホテル代けちってみたいな。みんなあるでしょ?』 

 

 俺は話しながら、自分の車ならともかくというのがまずかったなと思った。こういうマナー違反は炎上しやすい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る