情報収集

シーン⑤:起こり始めた異変


GM:さて、では君たちが合流すると同時に…どうするか。このシナリオ調査項目の数とそれに必要な情報クッソ多くて絶対三人じゃ侵蝕率エラいことになるんだよなぁ…(一同爆笑)

日和:なぜこのシナリオを選んでしまったのか。(笑)

GM:最低10回判定が居るからどう足掻いても四シーンかかるんですよね。

桜:うーん…この手段を使って良いものか。

GM:おや?何かアテが?

桜:俺らってルルブ二冊のサンプルシナリオ三本経験してるんだよね?

GM:そうですね。

桜:第ニ話にあたる『World End Juvenile』のヒロインの白銀明日香、生き残ってUGNのチルドレンに戻ってたと思うんだけど、あいつ《サイコメトリー》使えたよな?奴さんに協力してもらって情報収集カット出来ねぇ?

GM:お、上手い事考えるね。

桜:NPCの便利使いは本来避けるべきだけどね。まぁGMも進行に困ってんならやむなし。

GM:では、サイコメトリーに使う媒体、持ってますか?(一同笑)

桜:ほい、お前がわざとらしく拾わせたαトランスのビン。(一同笑)

GM:うむ。では明日香は喜んで協力してくれる。お礼に桜とのデート一回が決まりましたが仕方ない事でしょう。(一同爆笑)

桜:どうも!最近苦手な恋愛沙汰が雪崩の様に押し寄せてきて泣きそうな桜です!(一同爆笑)

日和:まぁ、君のデート一回で女の子の将来が一つハッピーになるんだ、安いもんでしょ。


GM:では明日香から色々聞いた君たちが、今調べるべきたった一つの情報はこれだ。


◆水城美香は今どこに居るか

〈情報:任意〉10


桜:まず俺が振るのが筋だよな。《コネ:噂好きの友人》を使用してダイスを二個増やして4d+1…コンセもねぇから厳しいなオイ!

日和:私が変わる?

桜:筋っつったろ!…回った!?更に回った!?…達成値24!

GM:スゲェなぁ、外さねぇなぁ!(笑)


GM:では桜、君のケータイに電話がかかってくる。二人いる妹の姉の方、撫子ちゃんですね。


桜:ナデちゃん?…何だよこんな時に、今ちょっとお兄ちゃん忙し…

撫子:『もしもしお兄ちゃん?聞いて聞いて!今ついさっき美香ちゃん捕まえたんだけど!ちょっと用事でこっち来てるんだってお兄ちゃんハリィ!』(一同爆笑)

美香『ちょっ!?ナデちゃん!?やめ、桜には電話止めて!?あぁ!?だめ!左手の間接はそっちには曲がらイタタタタタ!?』(一同爆笑)

桜:ナデちゃん今どこ?

撫子:『家の近くの児童公園わかるー?昔お兄ちゃんが美香ちゃんと一緒にブランコでフライアウェイして二人揃ってうちのお母さんにしこたま怒られた時のアレー!』(一同爆笑)

桜:ナデちゃん、ちょっとそいつそのまま抑えといてくれるか。コブラツイストまでなら許す。(一同爆笑)

撫子:『後でダッツー!』

桜:はいはい…場所がわかった。行くぞ皆。


桜:ディメンジョンゲート。一番近くの人の居ない路地に直接繋いで一分で行く。(一同笑)

日和:濃いなぁ天花寺家。(笑)

美遊:まぁ、妹さんならあっちも安心ですかねぇ?(一同笑)

GM:では情報収集を終了し、トリガーイベントに入ります。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る