応援コメント

第36話 Sランクに昇格! ○」への応援コメント

  • あー、経験値は気になってました。
    レスター達がスキル獲得した時かな?
    2人は完全に見てただけだったし
    矢も………。
    指摘も無粋かと思ってスルーしてたけど
    ちゃんと回収されるとは!流石ですね!!

    主人公と同じく
    私もミーシャの虜です(笑)
    受付嬢定番でお美しいのでしょうが
    どんな顔で奇声発してるのか知りたいwww

    作者からの返信

    経験値共有……パワーレベリングを可能にする壊れスキル。
    ミーシャは美人でかわいい猫の獣人ですよ


  • 編集済

    常軌を超えて魔法がうまいのに、何のために学校に通うのか説明が欲しいです。学歴、人脈、カバーストーリー等色々あるのでしょうが。

    作者からの返信

    第43話の会話に出てくるので、そこまでお待ちいただけるとありがたいですm(__)m

  • 『はなし』の送り仮名が大量に間違ってましてね・・・

    >頭を整理するのに時間が必要だということで、話しはギルドに戻ってからということになった。

    『話しは』→『話は』


    >「今のは聞かなかったことにして、話しを進めるぞ」

    『話しを』→『話を』


    >ハンクさんにはこれからも色々お世話になるだろうし、少しくらい話してもいいかな)

    ここは合ってます。行動としての『はなす』なので。


    >ですが、詳しくはお話しできないのと、ここでの話しは口外しないでください」

    『お話しできない』は行動なのでOK。
    『話しは口外しないで』→名詞なので『話は口外しないで』です。


    >「わかった。とんでもない話しが出てきそうだが、

    『話しが』→『話が』


    >詳しい説明は気が向いたら話してくれ。

    これも行動なのでOK。


    >そしてここでの話しは口外しない」

    『話しは』→『話は』


    >「……まじか。いきなりとんでもない話しだな。

    『話しだな』→『話だな』


    >「……そいつも、とんでもない話しだな。

    『話しだな』→『話だな』


    >「お前さんと約束したからな。ここでの話しは口外しないよ」

    『話しは』→『話は』


    >(お兄ちゃん、さっきの話しいいよね?)

    『さっきの話し』→『さっきの話』


    >お二人にお話があります」

    ここはOK。


    というわけで、『はなし』12個中の8個が間違いでした。



    >昔の恩人と困った人を助けるって約束したので……」

    並び順『困った人を助けるって昔の恩人と約束したので……」』の方が読みやすそう。
    ちな『恩人と約束』だと、互いにそうしましょう、『恩人に約束』だと、私はそうするというニュアンス。



    >しかも、ドッテンバーーーーーグってなんやねん!?

    ググったら手塚治虫の漫画に出てくる博士の名前と一緒っぽい。ドイツ語っぽい響きですな。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!
    いつもすいませんm(__)m
    すぐに直して来ます。
    手塚治虫の漫画は……結構読んでるのでこの後も出て来そうです。

  • ヘンタイ不審者さんだ!

    作者からの返信

    一応、素直でいい子なのですが……

  • ミーシャさんが犯罪者予備軍になってしまったw

    作者からの返信

    ネタ担当なのか……