第11話 好戦的な地球人 シノブ

「カズヤ、私の後ろに隠れていろよ」


 ドナがオレの前に立ち、魔術障壁を張る。


 黒髪ロングの少女が、ロボに乗ってフィーラに殴りかかった。ちっとも悪びれる様子もなく。はつらつとしたフィーラとは対象的に、シノブの目は曇っていた。この世のすべてがつまらなそうな、退屈を持て余している様子がうかがえる。


 魔法障壁を両腕だけに展開しながら、フィーラはロボの攻撃を受け流した。彼女は、格闘家タイプなのだろう。


 フィーラを叩き潰そうと、ロボが拳を上から下へ振り下ろした。


 さしものフィーラも、後ろへ飛び退く。

 フィーラのスカートは、動きやすいように少し短めになっていた。爆風ではためいたからわかったが、裾からわずかにスパッツが覗いている。


 対してシノブの方は、ヒザまでスカートで隠していた。自分で動くことが少ないせいだろう。黒のストッキングで、足全体を覆っている。なんといっても、目に焼き付くのは白衣だ。制服に白衣とかいかにも安直な萌え要素だが、病的な眼力に白衣はよく映えている。


「もう、シノブちゃん、こういうのやめてください」


 フィーラが、格闘技の構えを取った。その様は、健康的なセクシーさを持つスポーツマンを思わせる。


「いつ何時、誰の挑戦でも受ける。それが魔王というもの」


 一方シノブは典型的な寸胴で、線も細い。八重歯が牙みたいに生えているところが、ややモンスターっぽかった。


「あなたは毎回毎回、めちゃくちゃです!」


「こうでもしないと、地球人のあたしはヴィル女でいい成績が残せない」


 頭がいいと聞いていたが、行動は短絡的だな。それも計算だったりして。



……いや、待てよ。この予想は、当たっているかも。



 キイン、と激しいモーター音が鳴り響く。シノブのロボから発せられているようだ。


「どうどう。落ち着かんか、ブヒートくん」


 シルヴィアが必死に、ミニバンサイズのイノシシをなだめている。

 イノシシが、ロボを威嚇していた。あんな図体をして、自分と同じサイズ程度のロボは苦手と見える。


「ブヒートくんもアーシも、シノブ自体は好きなんじゃ。けんどブヒートくんは、あのロボがアカンのじゃ」


 ロボの放つモーター音が、このイノシシは嫌いなのだという。


「アーシとしては、ロボとも仲良くしてほしいんじゃがのう」


 イノシシのケツを撫でながら、シルヴィアが戦局を見守る。


「どうしても、やらないとダメですか?」


 おそらく、フィーラは戦う気がない。構えが、防御寄りだ。相手の攻撃を受け止め続けるつもりだろう。


「……やるしかない。特にあたしはポテンシャルはあっても、魔族ではないというだけで下に見られる。せっかく拾っていただいたのだから、結果を出さなければ」


 シノブが動き出した。


「……普通に生きているだけじゃ、あたしは魔王になんかなれない」


 ロボの足先が、アスファルトをえぐる。


「そこまで! これ以上は、付近に被害がおよびます!」


 ベイルさんが、間に割り込んだ。さすが校長先生である。危険を顧みず、生徒同士の仲裁に入るとは。


「シノブさん、学校外での戦闘行為は禁止といったはずです。ドロリィスさんもろとも、減点対象にしますね」


「巻き添え!?」


 自分にも話題を振られて、ドロリィスは憤慨する。


「自業自得じゃ。そもそもドラちゃんが先に仕掛けたんじゃろうが」


「そうだが! ワタシは未遂で済ませてもらえんだろうか?」


「ムリじゃろ。アンタは殺意マシマシだったじゃろうが」


「ただの威嚇だーっ。信じてくれええ!」


 シルヴィアが、ドロリィスを羽交い締めにした。

 シノブがロボから降りて、シルヴィアの元へ。


「……先輩。ブヒートくんを怖がらせたのは、謝る」


 ペコリと、シノブがシルヴィアとイノシシに頭を下げた。

 イノシシは「ブヒー」と鳴いて、シノブのほっぺをベロリと舐める。


「モーターを、静音タイプに調節する。それで手を打てないだろうか?」


「ええよ」


「……では」


 シノブが、再度ロボに乗り込んだ。


「……興が削がれた。退散する」


 のっしのっしと歩きながら、ロボが去っていく。なんだか、肩を落としているような様子だ。


「イノシシに、配慮したのだろう。手頃な距離を置いて、飛んで帰るつもりだ」


 モーター音が嫌い、っていっていたからな。


「ほいじゃ。アーシも明日の仕込みに帰るかのう」


 ドロリィスを抱き寄せたまま、シルヴィアは立ち去ろうとした。


「今の寮に、帰るのか?」


「そうじゃ。邪魔したのう。また今度、正式に寮が見つかったら、連絡くれい」


「おう。またな」


 シルヴィアを見送る。


「魔王ドナ! ぜひ今度は正式に勝負してくれぇ!」


「考えておこう!」


 ドナは、ドロリィスに手を振った。


「さあ、あなたも帰りましょう。生徒会長がお待ちですよ」


「はい。ご面倒をおかけしました。わたしも、処分されますので」


「いいえ。あなたは、シノブさんを止めようとしただけ。処罰対象ではありません」


「それでは、シノブちゃんが納得しないでしょう。ネガティブな感情を、抱え込んでしまいます」


「あなたは、もう」


 ベイルさんが、呆れた様子で微笑んだ。


「では、寮の下見などは後日ということで。こんな時間までお付き合いくださって、ありが……あら」


 ベイルさんのスマホが鳴った。


「はい。はい。わかりました。ビデオ通話モードにします」


 通話の後、ベイルさんはスマホをオレたちの前にかかげる。


『そちらにお邪魔できず、申し訳ございません。ドナ様、カズヤ様。わたくしがアンネローゼでございます』


 金髪碧眼の少女が、画面にいた。写真と同じ、超絶美少女である。


「気にしなくてもよい。生徒たちの訪問は、偶発的なものだ」


『お気遣いありがとうございますわ。ご相談なのですが、近日我々五人で、下見に同行できませんこと?』 


「構わない。大歓迎だ。みんなの意見も聞きたいからな」


『ありがとうございます!では、五人で相談いたしますね』


 アンネローゼは、フィーラに視線を向けた。


『フィーラさん、あなたに面倒をかけて、申し訳ございません』


「迷惑だなんて。いつでも頼ってください」


 いい子だ。あんな目に遭ったというのに。 


『では、バイトがまだございますので失礼いたします』


 通話が切れた。


「そういうことですので、よろしくお願いします」


 ベイルさんも、帰っていく。





 

「魔王の様子、どう見た?」


 夕食の席で、ドナがオレに感想を尋ねてきた。今日の食事は、肉じゃがとサバの塩焼きだ。ドナも疲れているのか、ガッツリめにしている。


「ざっくりと感想を言わせてもらうぜ」

 

 シルヴィアは名門っちゃ名門だが、一番やる気がない。


「面倒見がよく、部下思いな一面もある。シルヴィアが一番、魔王として成功しそうなんだけどな」


「同意見だ」




 魔王としてのモチベーションは、ドロリィスは一番高かった。強さも申し分ない。しかし、人望がない様子である。


「あれでは、部下に信用してもらえないだろう」


「まったくだぜ」




 控えめな性格のフィーラは、魔王としての自覚が最も低かった。とはいえ、最強候補であるドロリィスが実力を認めているほどである。


「あの娘は自信さえ身につければ、いい感じの魔王になりそう」


「かもしれんが、そううまくいくのか?」


「それは、本人次第としか今は言えないな」




 シノブがもっとも、魔王らしい性格をしている。しかし地球人というハンデがあるため、戦闘はロボに頼らざるを得ない。


「魔族が地球人に従うのかというのも、疑問だ」


「そこなんだよなぁ。環境のせいで自分の立ち位置がないのは、なんとも悲しいな」


「カズヤも、似たようなもんなのだがな」


 そりゃあどうも、とオレは返す。


「民間人がいるのも構わず攻撃するあたり、シノブ・アマギはかなり危うい性格のようだ」


 ドナが、そうシノブを分析した。


「そうか? わざとそう演じているような気がしたぜ」


「大した観察眼だな。私も同じ印象を受けた。なんというか、あえて落第生っぽく振る舞っている印象を受けるな」


 誰よりも魔王を目指していると見せかけて、退学させられそうな問題行動ばかり起こしているとは。


 いろいろ、ねじくれてるなあ。あれが「こじらせ」ってやつなのかも。



「さて、あと一人なのだが」


「それなんだけどよ」


 オレは、アンネローゼの言動が引っかかっていた。


 ドナは魔王として有名だから、顔が知られているのはわかる。






 どうしてアンネローゼは、オレの名前まで知っていたんだ?


(第二章 完)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る