第136話 チーボアイ 5階6階層フルーツパラダイス

米の発見でテンション爆上がりのまま採取する事2日…やっと5階層へ移動。


5階層はフルーツが沢山!


りんご(アッポー)・オレンジ(オレジジ)・バナナ(バナバナ)・パイナップル(パイナポー)・キウイ(キーウイ)・グレープフルーツ(グレフル)が木に沢山なっている。


グレプもなっているけど、死の森産の方が品質が良いような?


とりあえずこの世界で初めて出会えたフルーツばかりで嬉しいので、片っ端から採取!採取!


ダンジョン内の太陽が空…(天井のはずなんだけど?)の1番高い位置まで登ったら、シャーモンおにぎりとコカトリスの肉そぼろおにぎりに、ほほれんそとレッドマと卵のスープで昼食を取りながら少し休憩。


午後はこれまたフルーツパラダイスだという6階層に向かって沢山採取予定です!


食後の休憩をしっかりと取ったらいざ6階層へ。


ここにはスイカ(赤玉)・メロン(緑玉)・桃(ピチピチ)・いちご(レッドベリー)・さくらんぼ(らんぼ)にイチジクも生っていた。


イチジクも鑑定によれば死の森産の方が高級品のようだけれど、チーボアイの物も十分美味しかったので良し!


この日は5,6階層のフルーツを採取したら、宿泊場所を確保してテントをはり採取したてのフルーツを皆でつまみつつドライフルーツ作り。


ドライフルーツにしたのはアッポー、グレプ、バナバナ、パイナポー、キーウイ、ピチピチ、レッドベリー、イチジク。


アッポーとグレプはそのままパン用の天然酵母にも加工しておく。


ヴァルカンさんに頼んだ食パン型が出来上がるはずだから、ダンジョンから戻ったら1階層で刈った小麦を脱穀してパンを作ろう。


食パンは勿論、ジャムを作ってジャムパンも良いし、1階層で採取した小豆であんこを作ってあんパン、ドライフルーツを作ったんだしドライフルーツたっぷりの全粒粉パンも良いなぁ。


ドライフルーツ入りのパウンドケーキとかも良いし…パウンドケーキ型追加でヴァルカンさんに頼もう!


ケーキ型は頼んだからアップルパイならぬアッポーパイも作ろうかなぁ。


因みにうちの子達のお気に入りフルーツは、


『ぷりゅぷりゅ』

『みゃうみゃう』

『フシュフシュー』

『わっふー』

『1番は…ママンゴだな。』



モモがピチピチ、ヴィヴィがバナバナ、マリモがレッドベリー、シリウスがアッポー、ヴィミエナがママンゴだそう。


ヴィミエナのお気に入りは死の森産のフルーツでこのダンジョンには無い物だねぇ。

正直でよろしい!



「じゃあ、皆のお気に入りは明日もうちょっと追加で採取していこうか?ママンゴはまだアイテムボックスにも入っているけど美味しいしまた死の森の拠点に帰った時に取りに行こうね。沢山食材が手に入ったからクロリスちゃんにもお裾分けしてあげたいし!」


『うむ。死の森の拠点で風呂にもまた入りたいしな。』


「確かにこれから更に寒くなって来るみたいだし、湯船に浸かって温まるのは良いね!」


クロリスちゃんに美味しい物を沢山作って持って行ってあげるためにも、チーボアイ攻略、明日も頑張るぞー!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る