第92話 手編みのマフラーと帽子

ブライトシープの毛糸でマフラーを編んでいく。首が無いであろうモモのは帽子で。


従魔達にも好きな色を選んでもらって作ろうと思っているんだけど、みんなが

私の編んだマフラーが良いとか可愛いことを言ってくれるので絶賛4匹分編み編み中です!


鍛冶と物作りの女神様であるイストルディア様から頂いた物作りのスキルで、編むスピードはめちゃくちゃ早く出来てるとは思うけど、大変なので私の分はマリモに編んでもらっている。


クラフトで作れば一瞬だけど、従魔達の為なら手編みするのさ!!


因みに、私は黒の毛糸でモモが白、ヴィミエナが薄い水色でヴィヴィが金。マリモは赤の毛糸でと見事に好みが別れた。


ヴィヴィは金羊毛のラメっぽい感じが、ヴィミエナは綺麗な薄い水色がお気に召したよう。


モモは美味しい白パンと同じ白い色のニット帽を欲しがり、マリモは初めてみんなとお揃いで作ったのが赤いレッドスネイクの革の装飾品だったからと選んだ理由もバラバラだけれど、みんなかわいいので良し!!


私?私は黒なら汚れが目立たないし無難な色だからです!

何か問題でも?


因みにそれぞれ違う色でテイム紋のサクラ模様のような柄をお揃いポイントとして入れている。


ヴィヴィの金羊毛のマフラーには黒で、ヴィミエナの薄い水色羊毛のマフラーには金羊毛で、モモの白いニット帽には薄い水色羊毛で、マリモの赤い羊毛のマフラーには白の羊毛で、私の黒羊毛マフラーには赤い羊毛でとこだわっって作った。


お揃いってやっぱり嬉しいよね〜。


私とマリモが編み物に勤しんでいる間、モモ、ヴィミエナ、ヴィヴィの3匹は魔物を狩りに出掛けて行った。


編み物中は構ってあげられないし、みんなもマフラーや帽子のお礼に何か獲ってくるとの事だったので、有り難くお願いした。


アイテムボックスが有るから食料品はどれだけあっても困らないしね。


結局、1日編み物についやしてしまったけど、良いものが出来たぞ!


私が4匹分を編んでいる間にマリモは私のマフラーとニット帽、セーターに、クロリスちゃん用のマフラーも編んでくれていた。


マリモちゃん出来る子!!


クロリスちゃんだけ仲間外れには出来ないもんね。


自分用の毛糸のパンツと腹巻きも後日しっかりと編もう!


編み物DAYになったこの日、マジックバックを持たせたヴィミエナ達が狩って来てくれたのはオークキング5匹、キングジャイアントボア3匹、キングトード6匹、キングツリーディア2匹、ブラックリザード5匹と大量だった。


さらに驚いたのがヴィミエナが良いものが手に入ったと上機嫌で見せてくれたブラックサーペントと黄金に輝く鱗のゴールドサーペント!


滅多に出会えないレアで超が付く程の高級品を2匹ずつ。




ヴィミエナの後ろで笑っているクロリスちゃん、絶対に何かしたよねぇ?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る