第89話 お風呂

「あ"ぁ。久しぶりの湯船〜。」


クリーンの魔法で毎日綺麗にしているとはいえ、やっぱり髪や体を洗えるのと、お湯に浸かるのとでは違うのよ!!


『ぷ〜りゅ〜』

『みゃう〜』

『これは気持ち良い。』

『きゅきゅう〜 ー気持ちいぃー』




ライトブルーのコツメカワウソ姿のクロリスちゃんはラッコみたいな浮き方で気持ち良さそうに入っているし、ヴィヴィは犬掻きで泳いではしゃいでいる。


ヴィミエナも目を閉じてうっとりしているので、どうやらみんなも気に入ったみたい。


『フシュ』


マリモは蜘蛛の魔物だから水に入ること自体が好きではないようなので、近くでバスタオルを制作してもらっている。


結局2時間くらい長風呂してしまった。


お風呂の後はマリモお手製のバスタオルで体を拭いたあと、風魔法と火魔法で温風を創り出し、髪の毛を乾かしていく。


手作りした化粧水と美容液も思っていた以上に良い出来だった!


顔を保湿したなら体もって事で、ジャイアントゴートのミルクでボディークリームも作った。


元の世界でも、某有名なディスカウントストアの大容量ゴートミルククリームにお世話になってたなぁ。


しっかりと全身保湿したら今度はヴィヴィとヴィミエナのブラッシング。


キングアントの背中部分の素材でちょっと硬めの、キングジャイアントボアの尻尾と背中に生えてる鬣のような毛で柔らかめのブラシを作って2匹をブラッシング。


『みゃみゃ〜ん』


ヴィヴィがクネクネと嬉しそうにしているのがめちゃくちゃかわいいんですが!!


『うむ。これは良いな。背中の真ん中あたりをもう少し頼めるか?』


ヴィミエナも普段届きづらい場所をブラッシングするのは気持ち良いみたい。


ブラッシングをしたらそれぞれ気に入った匂いの香油を付けてマッサージ。

肉球の間や耳のマッサージが気持ち良いみたいなので念入りに!


モモもお風呂が気に入ったのか一番最後まで湯船にプカプカと浮いていてかわいかったぁ。


マリモのフサフサの毛もブラッシングしたら喜んでくれたので、これからはこまめにブラッシングしてあげよう!


皆でぷるぷるツヤツヤになって大満足!!


お風呂の後はモウモのミルクを皆で飲む。お風呂上がりは牛乳かコーヒー牛乳飲みたくなるよねぇ。


コーヒーはこの世界にもあるのかな?


入浴後の水分補給が済んだら夕飯の支度。


今日はオークキングのお肉を薄めに切って塩コショウとで下味をつけたら、小麦粉、卵、パン粉の順に付けていく。


パン粉は作り置きしておいたパンを木で作ったおろし金モドキですりおろして作った自家製パン粉。

その自家製パン粉に、ハーブとすりおろしたチーズを加えて混ぜておく。


これを油とバターを入れたフライパンで揚げ焼きにしたらカツレツの出来上がり!


生で食べられる野草を使ったサラダとダイコーンのスープ。


デザートはママンゴとモウモのミルクとゼラチン代わりのスライムのゼリーでママンゴプリン。


お風呂に美味しいご飯。うーん。幸せだぁ!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る