第三部

第19話 高校編スタート

~自宅近郊の道路~


あ、立ちくらみがする。

グラグラと視界が揺れ、崩れ落ちる。

と思ったところ、肩から腕にかけてをがっちり掴まれ支えられた。

力強く頼もしい感覚と、“ふわっ”と良い匂いがし、その主を見る。


「大丈夫? 一美ちゃん!」


心配そうに、そして優しく尋ねてくる私の友人。


「ん、ありがと。ちょっと目眩がして…。」


そこには、高校の制服を着て少し若返った美少女の藤宮塔子ちゃんがいた。


~~~~~~~


私、佐藤一美は、いつもどおり友人の塔子ちゃんと登校していた。

すると、突然目の前が真っ暗になり・・・電撃とともに誰かの記憶が流れ込んできた。

膨大で同質の自我情報が大量に押し寄せ、自我(アイデンティティ)が混濁し、立っていられないくらいの目眩に襲われたのだ。

どうしてこんな事が起こったのかは、全く心当たりが無い。

特に体調不良も無く、夜更かしもせず、朝食もちゃんと食べた。

強いて言えば、自分で言うのも憚れるが、この容姿のため日々のプレッシャーが相当なものだと言うくらい。

高校入学後からは特に酷く、ストーカー行為等は家族や友人の協力でやっと落ち着いたところだった。


高校入学?

あれ?

そう言えば、俺(おれ)も制服でスカートだ。

小っ恥ずかしくて顔が火照る。


「本当に大丈夫?」


と心配そうな塔子ちゃんから少し距離を取り、独り立ちする。


「ごめんね心配かけて、もう大丈夫だよ。ありがとう」


「 ? 」


不思議そうな塔子ちゃんをよそに、先へと歩を進めるが、思うように体は動かない。

それでも“ふらふら”と前へ進むと、ぐっと腕を掴まれた。


「しょうが無いな~、はい、つかまって!」


塔子ちゃんは、俺の手を取り自らの腰に回した。


「 ん!? んん! 」


二人の体が密着する。

近い近い近い近い!

これは、ほんとうに良いのだろうか? 許される行為?

ま、まぁ本人が良いのなら良いのかな? 女子同士だし?

塔子ちゃんは慣れた感じで、特にこの密着具合を気にもしていない。


「おはよう~、どうしたの? 今朝はさらに熱々だね?」


「「おはよう、今日子ちゃん」」


3人でしばし見つめ合って笑顔がこぼれる。

鈴木今日子ちゃんも合流し、いつもの3人娘が揃った。

3人になったところで、自然と3人で手を繋ぐスタイルに変更していたが、なぜか俺は真ん中だった。

まだ、体がフワフワしており、体感は”夢”っぽいが歩を先へ進めた。

3人なら怖くないし。


△△


大通りに出ると、黒ビカリの大層な車が止まっており、おもむろに後部座席のウィンドウが下りた。


「一美~! 今日も三人づれかよ! ・・・って、ん?」


「おはよう田中先輩」

と俺はか弱い声で朝の挨拶をしたが、他の二人はガン無視だった。


「ん? 顔を色が悪いな。 ・・・乗れよ!」


「いや、いいです、、、」


「良いから乗れ!」


「乗せて貰う理由も無いですし・・・。」


「婚約者だから! これって何回言わせるんだ!」


「親同士が大昔に言った戯れ言ですよ…。」


「ちっ、まだ言うか! ・・・もう良い、出せ!」


このやり取りも何回あったことか。

まぁ、あいつなりに心配してくれる事は分かるが、ありがた迷惑だな。

両隣の二人も慣れたもので、特にこれ以上の反応をすることもない。

田中先輩は、一つ上の先輩で自称俺の婚約者だ。

そして、田中コンツェルンの御曹司…だったか?

なんかそんな感じの大金持ち。


△△△


校門の近くまで来ると、登校する生徒が増えてきた。

その中で特に目立っているのが・・・磯谷くん!?

磯谷…良く知って人だったかな?

その磯谷くんはまるで貴公子のようで、制服もよく似合っている。

女子達が振り返って二度見している様(さま)が羨ましい。

え?・・・羨ましい?

何か変な感情だな。俺が、男子に羨ましいなんて・・・。

そう言えば、一人称が“俺”になっているような気がする。

徐々に体調は回復しているが、まだ少しもやもやする。

私は、オレっ娘だったかな?


「佐藤さん、藤宮さん、鈴木さん、おはよう!」


少し照れたように挨拶する磯谷くん。

うんうん、初奴だ。


「どうせ、私たちはついででしょうけど」

と嫌味を言う今日子ちゃん。


「そ、そんなことは…無いのだけれど…。」

しどろもどろの磯谷くんは、そもそも引っ込み思案な性格だ。

うん、そうそう思い出してきた。


「ふふふっ、おはよう磯谷くん!」


思わず笑ってしまったが、恋愛のベクトルが透けて見えておかしい。


「一美ちゃん、何笑っているのよ。貴女も当事者なのよ」


今日子ちゃん、、、俺に当たらないでほしい。


「ええ~! 俺、私は別に挨拶を返しただけだよ~」


登校中の生徒の視線を一身に受けつつ賑やかな一日が始まった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る