応援コメント

第五章 魔法の粉(1)」への応援コメント

  • ポトス、パイセン! メリークリスマス!!

    クリスマスプレゼントに★おいておきますね。★レビューは、ワイン飲む前だったら今日書きますが、ワイン飲んじゃったら、明日にさせてください。

    てことで、今から、ワイン買ってきます。
    圭介氏と同じクロワッサンを買って食べてきますね!
    でも、私はワイン入りですがw

    ま、それは置いといて、後半の部分。
    結局、デフレが酷すぎて、体力のある、大量仕入れ、大量消費ができる企業しか生き残れないんですよね。ポトスさんは2行ですましてますが、ここに日本企業の闇があって、円安を値段に転嫁しても、儲けを内部留保に回して賃金にまわさないから、国民がものを買えなくて、値段競争になるんですよね。

    昔みたいに、いいものは多少高くてもとか、縁があるから多少高くてもってのがなくなってるんですよね。アマゾンなんて消費税に闇がありますしね。でも、ここらへん詳しくかくと読まれないんですよね。バランス難しいです。

    ってことで、メリークリスマス!!

    作者からの返信

    メリクリです。

    ありがとうございます。いやいや★をいたただけただけで十分です。無理にレビューは大丈夫ですよ。でも嬉しいです。

    小説だと細かく書いてしまうと「うっ」って読者はなってしまうので、「良く分からないけど何かやばいことが起きているな」と書かなきゃなんですよね。
    本当におっしゃる通りで難しいです。
    私に教えてください( ´Д`)y━・~~