応援コメント

第二章 特オチ、食らいまして(3)」への応援コメント

  • おおー。
    創業家による宣戦布告♫
    プロキシーファイトですか。楽しくなりますね♪
    第3位以下の株主たちの動向も気になっちゃいますね♫

    作者からの返信

    どまんだかっぷさんのようなプロに見られていると思うと、緊張します。
    3位以下もこれから登場させます。機関投資家、厨房メーカー、ビール会社、持株会とかなんですね……考えなきゃ!

  • 「特オチ」……数ある新聞社雑誌社で、一社だけ追ってないニュースなんて現実にはあるのでしょうかね?
    トップランナー以外はだいたいみんな後追いやろ〜? ダイジョーブダイジョーブ!(シロウトシンキング)

    作者からの返信

    良い質問ですね。実は「特オチ」って結構、あるんですよ。
    ただし新聞紙面が多い。具体的には朝刊を開いたら「他社が全て1面で大々的に報じているネタなのに、あれ?ウチだけ載っていない……」みたいなのが、、、この瞬間、担当記者は血の気が引きます。1社だけ出禁にされていたりすると起きやすいんです、また。
    確か横山秀夫さんの「半落ち」という小説で、そんなシーンが詳細に描かれていたような。

    でも、確かにネットとかだと、順位がバラついてしまい、特オチというかは微妙なんですけどね。