闇だった

ダメだった全てが終わりを告げたんだ

もう少しだと思ったのに

虚ろな目で捕らえるのは、動く景色に

動く人の影。

死のうかさえも考えた。

でも死にたくない。

矛盾ばかりが交差するスクランブル交差点、

そう例えるなら、迷宮入りした哀れで醜い、アヒルの子。どうだ?笑えよ、全てを失い消えた、何度もやったさ!でも負けたんだよ!意味は理解するべきじゃね、とか悔しいだけの敗北者。

「・・・・・っ!」

下唇を噛んだ。

わかってんだよ色々と。

"言えずに泣いた、終末論"

答えは捉えようだろ?自問自答し近くにあった鏡を割った、破片で傷つき血はたれる。

「痛くもねぇ、痛いのは心の中だけだ」

ゆらゆらと室内から出て屋上にでる。そして

下を見る。

夜風に吹かれる者は、虚ろの目で夜景を見ては目を細める。


「少し遊んでやろうか」


死んだ面でただ、核同等の威力を持つ魔法のクリスタルを、30階建ての屋上から落とした。


地面に落ちた瞬間、時が止まったかのようだ。

でもそれは錯覚であり、すぐに現実は動き出す。


見届けた彼女は、口角を上げて声に出して笑った。

我慢していた事に気づき、気持ちを改める。


「そうか、これが!私の!楽しいことなんだ・・・」


歓喜に満ちた声は悲鳴で消されてしまったが

確かに聞こえた者もいた。

「・・・・・・・」

でもそれは別の話。


だが続かない

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

冷たい世界、例えるなら0度以下の・・・・ bbキャンセル君 @aiumi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ