第8話

 本当に旅行の夜のような感じで、身の上話をしていた。


 金髪だっただけ、というのが、なんとも物悲しい。この町では、金髪であることがやさぐれる理由になる。優しいというのは、罪なんだなとなんとなく思う。


 同時に。


 この女に自分の過去を晒け出して、苦しめてやりたいという感情も湧いた。周りには。誰もいない。この女だけ。秘書もいない。


「このゲームの成り立ち。知ってますか?」


「ただの対戦射撃ゲームだろ」


 やはり、知らないか。


「戦闘訓練シミュレーションです」


 このことは、開発テストに携わった人間しか知らない。そして、そのなかで生き残っているのは、自分だけ。


「兵士を作るためのゲームなんですよ、これ」


 各国の御偉方が金と人を出して、人を機械化し道具にするための開発があった。その結果作り出されたのがこのゲームで、自分はその開発テスター。警察内でも腕利きだったので、呼ばれた。


「ゲームが殆ど作り終わった辺りで、開発者が御偉方に楯突いて、自爆したんです。数年前の爆破事件、覚えてますか?」


 女。金髪が揺れる。理解しているらしい。


「あれで御偉方と開発者が全員吹き飛んで、ゲームの内容だけが残されたんです」


 そして、それをたまたま生き残った別の御偉方が、金集めの道具にした。シミュレーションは対戦射撃ゲームとしてリリースされ、人気を博した。


「私が開発テストに携わったことは、誰にも知られていなかった、というか、知っていた人間が全員爆死したので、私はこのゲームで生きていくことにしました」


 全世界のゲーム大会に出て。全ての敵を倒した。


「こわかったんでしょうね、このゲームが流行ることが。このゲームで、強いということは。人を躊躇なく撃ち殺せるかもしれないという危惧があった」


 まぁ。


「意味のない危惧ですけど」


 現に、今まで出会ったなかでもっとも強い、隣の金髪の女は。町のやさぐれものを集めて、保護しているわけだし。


「それが分からないまま。戦って。戦い続けて。そろそろ心が壊れるかなというあたりで、中央から呼び戻しがかかって、この町の警邏の任につきました。ていのいい左遷です」


 さて。


「私の身の上話はこんな感じです」


 隣の女。これだけ重い話をくらえば、さすがにこたえるだろう。苦しむ顔を見せてみろ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る