応援コメント

第23話 再会(中編)」への応援コメント

  • 十三岡繁さま

    こんにちは。

    魔法でウサギを解体する場面の「いろいろと汚れないで済んで助かるわ」を読んでいて思ったのですが、動物を美しく解体できるなら、人間にもきっと応用可能で、アルファではこの世界(あるいはオメガ)にはないタイプの殺人が行われていたりして……と考えてしまいました。迷宮入り事件も多そうです。

    「何かそれって理想の世界みたいに聞こえますが、何のためにあなた方は戦う必要があるんですか?」

    これは、エッセイのほうでも出てきた人間世界のテーマですね。

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。

     ゲームなんかだと、敵は倒して終わりですが、ファンタジー小説では魔物の解体作業はそれだけで物語になったりと、結構重要なファクターになっているのが最近の流れです。魔法で解体出来たら楽ですよね。流石にジビエはあれですが、魚なんかは家庭でも便利そうです。

     今は色々なタイプの話を書くようにしているんですが、結局何を書いても普段思っている様な事が形を変えて出てきてしまいます。