第6話 捕らわれ人

青紫の髪、銀の瞳の青年は、目の前に立っている男をしげしげと眺めた。

プラチナブロンドの髪に、赤い瞳。ただその瞳には光がない。


「ようこそ。我が館へ。」

青年の言葉にも、男は何も反応を示さなかった。無表情で、青年を見つめている。表情がないので、その顔はとても彫刻めいていた。


「あのような者に情けをかけるから、このような目にあうのだ。」

「まぁ。お兄様がそう仕向けたのでしょう?」

部屋の入口にたたずんでいる少女が口を開く。

「イヴォンネ。そなたのために連れてきたというに、その言いようはあんまりではないか。」

「でも、美味しそうですね。味見してもよろしいですか?」

イヴォンネは、男の前に歩み寄って、彼の頬に手を当てる。


「別にかまわないが・・。」

男はその場に片膝をつく。少女の顔が、男の顔に近づく。

「イヴォンネ!」

イヴォンネが彼の唇に自分のを合わせようとしたのを、青年が引き留める。イヴォンネの顔の前で、ガチッと音が鳴った。


「!」

男が少女の唇を噛もうと、歯を鳴らした音だった。

「貴様っ!」

男の頬を、青年が平手で引っぱたく。頬を赤くした男が、赤い瞳で青年を睨みつけた。


「驚いた。お兄様の術にかかっていて、自分の判断で動けるなんて。」

さすが、魔王ですね。と、イヴォンネは艶やかに笑んだ。

「でもこれでは、素直に魔力をいただけそうもありませんね。」

「・・もっと、術を強化すればいい。魔力を得るとき以外は眠らせておく。」


青年は、男の頭の上に手を置いた。男は頭を振って、それを振り払おうとするが、しばらくすると動きを止める。


「イヴォンネ。カミュスヤーナの伴侶を装え。そなたを伴侶と思うよう暗示をかけてある。」

「・・面倒ですね。」

「念には念を入れてだ。痛いのは嫌であろう?」


イヴォンネは、青年の言葉に軽く息を吐いた。青年がカミュスヤーナの頭から手を離したのを見ると、カミュスヤーナの元に再度歩み寄った。


「カミュスヤーナ。」

イヴォンネの呼び掛けに、カミュスヤーナは顔を上げる。イヴォンネを認めると、その表情を柔らかく崩した。

「魔力を少しくださいませ。」


イヴォンネの言葉に、カミュスヤーナは困惑したように視線をさまよわせた。イヴォンネは頬に手を当てて、首を傾げる。

「・・・カミュスヤーナの伴侶は魔人ではないのか?」

青年がカミュスヤーナの様子を見て、小さくつぶやいた。


魔力を奪うことができるのは、魔人だけ。魔人でないのなら、魔力をもらうことはできない、ということになる。乞われたことのないことを言われ、彼は困惑の色を見せているのだろう。

「イヴォンネ。ただ、口づけしてほしいと言え。」

「わかりました。・・カミュスヤーナ。私に口づけしてください。」


カミュスヤーナが、言葉を受けて、少女に唇を合わせる。イヴォンネは合わさった唇から、魔力を取り込んだ。そう時間をかけないうちに、少女は唇を外す。


「どうだ?イヴォンネ。」

「・・魔力は取り込めましたけど。量が多かったみたいです。くらくらします。」

イヴォンネが頬を赤くして答えた。カミュスヤーナは、キョトンとしたように2人を見つめている。


「他の贄と同じように取り込んだら、それは多くなるに決まっておろう?」

この者は魔王なのだから。と青年が言葉を続ける。

「確かに・・。迂闊でした。」


青年は軽く頭を振って、カミュスヤーナの眉間を人差し指で突いた。カミュスヤーナは瞼を閉じ、その場にどさりと倒れこむ。

「なぜ、眠らせたのですか?」

「伴侶と思っている者が、他の者と口づけしていたら、激昂するだろう?多く取り込んだ分は、私がもらってやる。」


青年の言葉に、少女はフフッと笑う。

「ありがとうございます。ラーファエル。」

イヴォンネはラーファエルに向かって、自分の顔を近づけた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る