第23話僕は、新たな一歩を踏み出す

「だよね。私がいないと、つまらないもんね。」楓がそう返事をした。


「ちょっと、私がいるのに、楓〜それは酷い。」

笑って陽葵が言う。


「まぁ、一ノ瀬君も、私と2人きりじゃ、緊張して、楽しめないって言うのは、わかりみだね。」

陽葵が、腕を組んで言う。 



「ええ、そうです。僕緊張すると思います。なので、楓が来てくれると、心強いです。」


既にこのマンションの豪華な部屋に圧倒され、2人の可愛い姉妹にも、緊張している僕は、もう喉がカラカラだ。


はぁ…疲労感が襲って来た。そろそろ家に帰りたくなって来た。


所詮僕は、出不精の人間だなと、実感しつつ、この性格治ればなとも思った。


「そっか、じゃあ楓とスケジュール合わせないとだ。よろしく!」


楓を見て、陽葵が言う。


「オッケー。合わせるよ。それより、一ノ瀬君、疲れた表情してない? 大丈夫?」


さすが楓。僕の事をよく見てるね。これは…僕のことが好きってことかな。


いやまた、自惚れだ。彼女は、助けてもらったって気持ちで、僕に優しくしているだけ…これで告白して失敗したら? この関係が壊れてしまう。



それは嫌だ。僕はその考えに恐怖した。



「うん、大丈夫。」

僕は強がって言う。実際のところ大丈夫ではない。


「お待たせ。一ノ瀬君、料理出来たから食べてね。」


そう言って、お母さんは、煌びやかなテーブルに料理を載せた。


フランス料理? 僕は、見たけど、この料理ほぼ始めて見るから、何かと断定が出来なかった。


「お母さん、頑張りすぎじゃない?」

陽葵が、驚いて言う。


「ふふ、その通り。頑張りすぎちゃった。味は補償するわよ。旦那を落とした味だから。」

楓のお母さんが微笑んで言う。


「お父さん、これにやられたんだ。」

楓がニヤッとして言う。


「そう! 胃袋を掴んだの。だからあなた達も見習って、少しは、料理手伝ったりしなさいよ?」

お母さんが誇らしげに言い、2人に注意するように言う。


「一ノ瀬君の前で、そんなのバラすなし。普段何にもやってみたいじゃん。」


陽葵が言い、楓がそうだよと、同意した。


まぁ…僕も何もしてないから。家でゴロゴロしてるだけ。気にしません。そう心で言った。


「いただきます。」と僕は、料理を口に含んだ。


「このタイミング!?」

楓が笑って言う。


僕はそれに、頷き、料理の美味しさと、料理から匂う、甘い匂いを、楽しんだ。


「お母さんの料理美味しいです。」

僕はそうお礼を言った。


「あら、お母さんですって。一ノ瀬君、私の子供になる?」

お母さんの冗談に僕は、涙を流してしまった。緊張が解けた様に思う。


僕は、歓迎されている。こんなにみんな暖かくて…帰りたいと思った自分を恥じた。


「一ノ瀬君、泣いてるの?」

楓が言う。


「一ノ瀬君、大丈夫だよ。ヨシヨシ。」

陽葵さんが僕に抱きついて、頭を撫でた。


「あら、やだ、この子は。慰めてあげるのは良いけど、そういう行動は、控えなさいよ。」

楓のお母さんが、陽葵に注意した。


「はい。でも今回は、見逃して。」

そう言った後彼女は、僕から離れた。


そして色々と話をして、僕は、帰宅する。


楓が、また学校で。と言い、陽葵が、私も中学に戻ろうかなと、冗談を飛ばした。


僕は笑ってお別れを言った。

そして帰路に着く。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る