第6話デート?の約束

勇人はガタイのいいスポーツマンみたいな感じだ。華奢な麻美とは対照的だ。


僕は少し人に興味が湧いて来たのか、見た目に関してもちょっと気になるようになった。


じゃあ今度遊ぼうぜ。と言い、彼は立ち去った。


ふぅ…ため息を吐き僕は、周りの視線が気になり始めた。



そこで僕は、授業に少し集中することにした。今まで適当に受けてたけど…これからは少し勉強に身を入れるか。


授業に集中して疲れた僕は、すぐに帰宅の途についた。


しばらく家でのんびりしていたら、スマホから音がして、すぐに確認すると、楓からだった。


一ノ瀬です。


橘です。一ノ瀬くん今週の休み空いてる?


うん、僕は休みの日に予定なんてないから。


ふふ、なら良かった。前私の行きたいところに、行ってもらったから、今度は一ノ瀬くんの行きたいところに行こ?

と彼女が誘ってくれた。



僕は変わりたいと思ってたので、その誘いにはい。と答えた。


じゃあ一緒に行こう。一ノ瀬くんは、どこに行きたい?


本屋かな…そこにしか行きたいと思わない。

僕は正直に言った。



そっか、じゃあ本屋に行こ。私にもおすすめの本教えてね。

と彼女が優しく言う。



分かった。いいよ。電話だとやっぱり緊張は薄まる。けどそれでも喉がカラカラになる。


あ…言い忘れてたけど、麻美は今週彼氏とデートみたい。なので私と2人きりになっちゃうけど、大丈夫?

楓が心配そうに聞いた。



それって…デートなんじゃ…僕と?

いやいや、僕は頭を抱えた。


深呼吸をして、答えた。


そっか〜残念、でもいいよ2人でも。と僕はちょっと声が上擦って言った。



んー? ちょっと声が変だったぞ〜。と楓がからかうように言った。



しょうがないじゃん。緊張するんだよ。僕は言う。



そっか、でもね…私も緊張してるよ?

と彼女が言う。


男の子と2人で買い物初めてだもん。

楓が言い、僕も初めてだよ。と言った。



ふふ…じゃあ今週の休み、楽しみにしてるね。



うん、僕も。それじゃと彼女との通話を終えた。



うわ…まじか…今でも信じられない。僕が女の子と遊びに行くなんて。


本屋に行くなんて…違うとこにしとけば良かったかな…映画館とか。


でも、当日になってキャンセルとか、僕や彼女が具合悪くなったりしたら?


だからまだ、喜ぶのは早い。


喜ぶ? それって…僕は彼女に好意を持ってるってこと?


僕は戸惑いを覚えた。あくまで友達として、仲良くしてくれてるのに、好きになってしまったら?

その時僕はどう彼女と接していけばいいんだろう?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る