応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 感想 6への応援コメント

    この映画の存在をしりませんでした。
    面白そうなので、今度チェックしてみたいと思います。
    ルトガー・ハウアーは「ブレードランナー」「ヒッチャー」で惚れましたね。

    作者からの返信

    昔TVで観ました。もう好きが渋滞してます。
    勧善懲悪でファンタジーの良さが詰まっていて。ハウワーさんかっこいいですよね。ブレードランナー……見たのに…^◇^;)
    このハウワーさん想像して小説書いたことあるくらい好きです。

  • 感想 1への応援コメント

    原作を読んでいたので、長らく映画版も気になっていました。
    心動かされるサスペンス……ぜひ見たいという気持ちになりました。

    作者からの返信

    ありんさん、ぜひぜひ!私は肩入れしながら観ていたのがいけないのですが、メンタルぼっろぼろにやられちゃって……笑、長く引きずりました。でも好きです。
    フラットな方の感想を聞きたいです!原作好きなら楽しめると思います。ぜひヾ(๑╹◡╹)ノ"

    編集済
  • 第三夜 ゴッドファーザーへの応援コメント

    俺はゴッドファザー大好きです。字幕がやっぱり一番だと思います。愛馬のシーンはなかなかグロテスクですよね。

    作者からの返信

    おぉ!パチーノもブランドもかっこいいですよね!
    ベッドに🐴は……マフィア怖すぎです。


  • 編集済

    感想 13への応援コメント

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    『アナザー・カントリー』、私がいちばん印象に残っているのは、制服の着こなしです。セーターとか腰に巻いちゃってたり、だらしなーく着崩しているんだけど、それが恰好良い! ルパート・エヴェレット演じるガイのあのダメダメーな感じの演出にも一役買ってますよね。私もあのぐだぐだなキャラ大好きです(笑)
    そしてガイとは対象的に凛とした美しさのハーコート。なるほど美男子ですが、私の好みじゃなかったです(訊いてないw

    BL映画の元祖のように語られることも多いですが、これ実話ベースなんですよね。実在した外交官&二重スパイであったガイ・バージェスの Wiki を見ると、イートン校で同性愛に目覚め、ケンブリッジで左翼政治に傾いたというようなことが書いてあります。
    映画の中では、あの時代のイギリスでは同性愛は犯罪でしたが、事実ゲイであったルパート・エヴェレットはこの映画に出演したあと、ゲイであることをオープンにしていた所為で仕事を干されるという事態に。。。上映時もまだまだそんな時代だったんだなあと、映画を観るたびいろいろ考えてしまいます。
    『アナザー・カントリー』と、もうひとつイギリスを舞台に同性愛を描いた映画『モーリス』は私にとってバイブルです。といっても、私はいわゆる日本のBLは読んだり観たりしないので、やっぱり英国青年のあの上流の雰囲気と、頽廃的な感じがいいのだろうなあ。
    とりあげてくださってありがとうございました! 次はなにかなあと楽しみにしています♪(´∀`*)ウフフ

    作者からの返信

    そうそう、服装の乱れは生活の乱れのガイ笑笑。あまり覚えてないのですが。スタイル良くって!みんな似合ってます。ジャドの肌着みたいのも最高で、なんのご褒美ってw私もハーコートは好みじゃないので烏丸さんと同じですw

    そうなんですよね、実在したスパイで、亡命した後は二度とイギリスには帰れなかったとかなんとかで?年老いた彼の思い出はやはりパブリックスクールでのことで。ベストも着れなくて。そこでの出来事のせいで、ジャド寄りの政治に傾いたのかな。最後の台詞は寂しそうで覚えてます。
     ルパート、カミングアウトしましたね。そうか、いっとき映画あまり出てなかったのですね。
    追伸……
    モーリス、実はレンタルビデオ屋さんで、当時何度も借りたくて恥ずかしくて借りれなくて、レジ前うろうろして諦めるを繰り返し、まだ観てません笑。やはり!バイブルなのですねw頽廃的、好きです。近々サブスクか、無人レジで借りてみようかなと(^^)

  • 感想 12への応援コメント

    感想をお書きになるの、待ってました(笑)

    もうとにかく大好きな映画で……巧みに張られた伏線とスリルのある目の離せない展開の連続で、サスペンスとして完璧なおもしろさでした!
    ガイ・ピアースとラッセル・クロウ、どちらも大好きな俳優さんなんです。当時、最初に観たときはまったくノーマークで、誰が出ていたのかも記憶になかったんですが、ほんの数年前に久しぶりに観て、なんて豪華なメンツだったのかと驚きました。ガイ・ピアースは眼鏡なんてかけちゃって、ちょっと鼻につくようなタイプも似合うし、『ロックアウト』みたいなマッチョな役を演ってもかっこいいし、もう惚れ惚れします♡
    ケヴィン・スペイシーもキム・ベイシンガーも良かったですよねー。ほんと、まだ観たことない方にはぜひ観ていただきたいです。

    作者からの返信

    ちょ、誤字脱字えぐい。訂正(^^;)短歌も最初の変えました。

    待っててくれたのですね、遅くてすみません。感謝感謝🙏
    いやー、そんなこと言ってくれる人が現れるなんて!
    皆にこの映画のかっこよさを知ってもらいたいですね。ピアーズ君、プリシラやメメントで真逆の役をやってますね。LAコンフィデンシャルの方はほんと鼻につきますww最初、自分のことしか考えてない(笑)
    ラッセルは大ブレイク⤴︎ですね!かっこいいですもの。この2人は当時映画で無名な人を選んだようですね。キムさんも美しいー!スペイシーさん本当にもう…最高。男同士の駆け引きや友情、ミステリー大好き。ロックアウト✍️覚えておきます。
    烏丸さん、アナザー・カントリーも好きなのですね。激しく同意です。大好きです!

    編集済
  • うわあぁ、もう読んでいてマジで泣きそうになってしまいました……!。゚(゚´Д`゚)゚。
    書いてくださってありがとうございます。もう何度観たかわからない映画ですが、また観たくなってしまいました……。

    作者からの返信

    ありがとうございます(//∇//)恋愛の短歌は恥ずかしいですね。稚拙ですみません。
    あの風景や二人をもっとかっこよく短歌にしたかったですが……でも楽しかったです♪
    リバー大好きでした(T ^ T)


  • 編集済

    感想 7への応援コメント

    ラスト、回想するシーンの中で、血の付いた手で煙草を持って咥え、唇がルージュを引いたように赤くなったのが忘れられません。ミッキー・ロークの妖しい美しさに思わずぞくっときました。今はごつくなっちゃいましたが。。。

    作者からの返信

    わーo(^∇^)oコメントありがとうございます!回想の煙草覚えてます!吸ってる場合?と思ったので(笑)
    ルージュの様なのは忘れていたので、思い出させてくれて感謝です。ミッキーローク、セクシーでしたね!最近?プロレスラー役できるほどですもんね。


  • 編集済

    感想 6への応援コメント

    マシュー・ブロデリック、私も大好きです!
    『ウォー・ゲーム』や『トーチソング・トリロジー』、『ファミリービジネス』もよかったなあ~。

    作者からの返信

    烏丸さんと映画の話、ずっと出きそうです☺️私、音楽は疎いです。マシューさん、たくさん出てるわけじゃないのに、フェリス観ていたので、私の青春です。
    ファミリービジネス、トーチソングも好きです。プロフ拝見しました。プライベートアイダホ、私も大好きです!短歌にします。