第3話

“種族:神人

レベル:1

攻撃力:B

HP:C

魔力:SS

耐久力:B

機敏性:A

体力:C

器用さ:A

幸運:A

スキル:異世界語翻訳(max)異世界語を完璧に話せる。

   神召憑依(レベル1)転生前の神を呼べる

   全属性魔法(レベル1)全属性の初級魔法を使える。魔法を使っての戦いが上

   手くなる

   成長度up(レベル5)レベルやスキルのレベルupやスキルの入手度が簡単にな

   る(レベル×0.4倍up)

   ストレージ2(max):時の止まった無限の容量の亜空間を作り出せる。ストレ

   ージの進化系。

   転生者特典:一度だけ転生者特典をもらえる。             ”

 

 え。なんか強くない?まあ、異世界だからみんなもっとステータスが高いのかもしれないし。異世界の人は翻訳とかいらないしね。まあ、とりあえず他の人間に合わないとこのステータスがおかしいのか聞けないし、とりあえず村を探そう。




〈移動中〉

 うーん、転生者特典ってなんだ?なんか一回だけ特典がもらえるのか?うーん。まあつかってみるか。

 「転生者特典!」

 『チャイーン。スキル第六感(レベル1)を獲得。

  チャイーン。スキル武術(レベル1)を獲得。

  チャイーン。鑑定(max)を獲得

  チャイーン。 天叢雲剣(レベル1)を獲得。』

 うーんと、まずスキルが3個。鑑定はおそらく鑑定するってことだから、スキルを鑑定しよう。鑑定スキルはレベルmaxだと望んだ全てがわかるらしい。第六感はなんか勘が冴えるというか、〜なよう気がするみたいなのが冴えるってことやな。んで、武術は全ての武術、というか物理的な戦いにおいて強くなるというか、達人に近づくらしい。天叢雲剣はレベル1だと、ただのものすんごい剣。魔力を流せば流すほど切れ味が上がるらしい。まあレベル上がると色々増えるやろうし。

 一回つかってみたいな。ん?あっちに魔物がいる気がする。第六感のおかげかな?まあ、第六感はレベル1だし、いるかわからんけど。どうせ人に会うために動くし、いってみよう!



 あれはゴブリンだ!友達が力説してた。なんかゴブリンは異世界行ったらまず倒すやつって。転生ものじゃないとスライムが多いらしいけど。まあいい。行くぞ!







(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)


今回の成果。

+スキル武術、鑑定、第六感、アイテム天叢雲剣

−スキル転生特典

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る