第79話朝から仲良く

以前揉めてしまった補給部隊の、メンバーと和解出来て良かった。今日も、しっかり寝て明日に備えよう。


翌朝少し早めに起きたら、一部のメンバーは、朝から魔法の練習をしていた。おー凄いやる気だな。これなら教えるのも楽しいかもしれないな。

やる気のあるやつは絶対伸びるし、俺も、一緒に、強くなれるなら一石二鳥だ。


とりあえず、みんなに朝ごはんを用意しないとな。そうだ!!コーティングの練習に薄い鉄板みたいなやつを作ってもらおうか。


俺はさっそくブロックの応用で薄い板の形にし、そこにコーティングをかけて鉄板もどきを作っていく。うんはじめてやったが悪くない、熱が上手く通ればいいが、やってみないとわからないしな。


俺は、さっそく今のイメージを教えて練習してもらう、これでブロックの魔法も応用できれば色々な形に出来るだろう。


今日の朝ごはんは、どうしような。昨日はビッグボア食べたから、今日はオークにしてみようかな。補給部隊の物資の中に生姜みたいなやつがあったのは昨日見たから、オークの生姜焼きとかは美味そうだな。よし、朝ごはんは決まった。さっそく生姜を貰いに行こう。


「すいません、朝ごはんように薬草を分けてほしいんですが」補給部隊の人に声をかける。


「はいはい、おー君か〜昨日は、美味いご飯ありがとう。今日も朝から美味いの作ってくれるのかい?薬草だったね?どんな薬草を探しにきてるのかな?」


俺は、目的の生姜を薬草の中からみつける。持ってみて香りを確認するとまさしく生姜だった。他にもきっとスパイスになるようなものがこの世界にはあるに違いない、たまに探してみるのも楽しそうだ。


「今日は、これを使って朝ごはん作るので待ってくださいね」


楽しみにしているよと問題なく生姜をもらい調理に取り掛かる。だんだん明るくなってきたし、みんなに手伝ってもらって、早くみんなにに食べてもらおう


シルキーが新しい料理でしたら、ぜひ一緒に作らせてほしいとかなり乗り気で手伝いに名乗り出てくれた。シルキーが覚えてくれるなら助かるな。マリアの料理は、食えるがまだまだ練習が必要なレベルだし


シルキーと俺は、手早く調理を進める。料理に慣れているシルキーのお陰で仕込みはスムーズにすんだ。後は焼くだけだが、すでに腹が空いたのか野獣の目をしたやつが数人待機してる。


これは急がないとまずいな。俺は、さっそく試しに作った鉄板もどきをかまどで熱する。しばらく待って肉を置いてみるとジュワッと音とともに食欲をそそるなんともいえない香りが周りに漂いはじめる。鉄板もどきも大丈夫みたいだな。


それなら、補給部隊の人に作ってもらったやつも急遽かまどを作ってもらい複数用意して熱して仕込みした肉をかまどの数だけ小分けして焼き肉スタイルで食べてもらったほうが早そうだ。肉を焼く担当を数人決めてあとは、任せよう。


朝からみんな食欲旺盛だ。これなら、オークを自主的に狩るやつもいるかもしれない。美味い食事はどんな人にも正義だからな。しっかり食べてもらって1日頑張ってもらおう

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る