第28話 ユニークスキルを明かす

俺は、考えの末アリアを従者として置くことにした。アリアは火魔法 水魔法のスキルを持っておりメルヴィスの娘とあって色々優秀だとはわかった。



まー今はその優秀な姿ではなく、色々なことに興味を持って騒いでしまう年相応の女の子だ。


この親子は仕事をしている時のギャップがなかなか激しい 見ていて飽きないな。


さて、こんな俺に従者として従ってくれるなら俺も、ユニークスキルのことを説明しようか。


これから、たくさんのスキルが必要になるからな メルヴィスの鑑定の力は今の俺には必須だ。


メルヴィスには有能なスキル持ちを紹介してもらいたい 来客などの対応で様々な人に会うメルヴィスは、たくさんのスキルを、見る機会があるはずだ。


「その、いいかな?二人には話しておきたいことがあるんだがいいかな?メルヴィスが俺には特別な力があると思ってるみたいだからそれを話そうと思う」



二人は、真剣な顔になりアリアもさっきのゆるい空気から、仕事モードに一瞬で切り替わった やはり親子揃って優秀だよ 俺には勿体無い。


「俺が持つスキルはスキルはスキルであってスキルじゃない 多分スキルより上の存在に当たるユニークスキルってやつだ これはスキルとして判断されないため鑑定では確認出来なくて、俺は能無し扱いになったがな」


二人はなんとも言えない辛い表情で、こちらを見つめる 今の俺は、例え周りが能無しと貶めようが信じて着いて来てくれる二人がいるなら大丈夫だと確信している。


「このユニークスキルだがスキル名はスキル食い(スキルイーター)と言って他人やモンスターのスキルを奪い自分のスキルにすることが出来る。

 条件も色々あるがな 更にスキルを組み合わせ合成することにより新たに強力なスキルを作り出すことが出来る。

 今はまだ色々検証中だが 俺のスキルが増えたり アイテムボックスなんていう貴重なスキルが手に入ったのはこの力のおかげだ 二人には、今後有能なスキル持ちを見聞きした時は俺に教えて欲しい。 

 俺自身が強くなるためにたくさんのスキルが必要なんだ いずれ俺はここを出なくては行けないが、それまでになるべく有能なスキルがほしいので協力して欲しい」


俺はユニークスキルの説明をし、協力してもらうために頭を下げた

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る