第41話 メンバーとご対面

「………というわけなんだよ」


「はあ、それは災難でしたね」


俺は今日も藍沢社長に呼び出されて、社長室を訪れていた。


ここ3日ほど連続で呼び出されている。


最初の1日はなんだろう?としか思っていなかったが今日で確信した。


この人、俺を話し相手として呼んでいる。


話の内容が殆ど雑談なのだ。


時々志歩の話もするけど、大体は世間話をしている。


呼び出す必要ある?とは思うが、家に居ても結局はだらけた生活送るだけだろうし、それよりは全然良い。


「柳君、もし君が良いのなら志歩のグループのメンバーに1度会ってみないか?」


「eternal bondのメンバーにですか?」


「ああそうだ。後に顔を会わせることになるだろうし、彼女たちにも君の事を知ってもらった方がいい」


「まあそう言うことなら……いつにしますか?」


「そろそろ彼女たちの練習が終わる頃だから行こうか」


「いま!?」


時計を見るともう8時20分だった。


練習が終わるのは8時半、そろそろ練習が終わる時間だ。


けど心の準備をさせてほしい。


相手は同い年とはいえアイドルだ。


めちゃめちゃ緊張する。


「では柳君、私に着いてきてくれ」


俺に拒否権はないようだ。


そして藍沢社長に連れられて体育館のようなところに着いた。


なんとなく音楽と足音が聞こえる。


8時半になると音楽と足音が止んだ。


「志歩、柳君が来たよ」


藍沢社長が部屋に入っていった。


「柳君も入って来てくれ」


そう言われて入った瞬間、アイドル4人からめっちゃ見られた。


「こいつだれ?」


「優しげなひとだねぇ」


「………?」


初対面の俺をこいつ呼ばわりのクソガキ1人とお淑やかそうな人、ぼんやりしている人が1人。


「ゆーくん!!」


あと騒がしい人が1人。


「ねーねー、君が志歩ちゃんと付き合ってるの?」


お淑やかそうな人が話しかけて来た。


「はい…そうですけど……」


「ふーん」


何!?その反応!?


「へー、あんたがねぇ……」


クソガキが値踏みするような目を向けてきた。


「………」


ぼんやりしてる人がジーッと見てきた。


「あの……なんですか…?」


「…………の」


怖い!!の ってなに!?


「なかなか……独特な人たちですね」


「それは私も苦労している」


ああ、やっぱりか……


「ここから柳君たちで話してくれ。私も少しやらなきゃならないことがある。では」


「えぇーーー」


頼りの綱がどこかへ行ってしまった。


「アンタ名前なに?」


クソガキが話しかけて来た。


「柳優だけど……」


「敬語は?」


「は??」


思わず素の反応をしてしまった。


「この桜なずな様に名前覚えてもらえるんだよ?ファンなら泡吹いて倒れると思うけど」


「残念だけど俺はアイドルの話題に凄く疎い。志歩と会うまでこのグループすら知らなかった」


「「「うっそ………」」」


志歩を除いた3人の声が揃った。


「最初の方、私がアイドルだってことすら知らなかったもんね……」


「うんまあ……」


「名前教えとくけど、さっき話してたのが桜なずなちゃんで赤髪の子が夏月夏帆ちゃん」


「ほう」


「それであの茶髪の子が柚木檸檬ちゃん!」


薄ピンクの髪が桜なずなで赤髪が夏木夏帆、茶髪が柚木檸檬だな。


「オッケー覚えたわ」


「クソガキが桜なずなだな?」


「ク、クソガキとはなによ!」


「だって発言がさっきからクソガキやん」


「私がこれでも高2なんですけど!!」


「うっそぉ」


まさかの先輩だった。


あと話しやすいせいでめっちゃ素で話してしまう。


「じゃあこれからは先輩モドキと呼ばせてもらいますね」


「モドキじゃない!」


「発言と年齢が一致してない」


「それは…!!まあいいわ…同年代の男の子とここまで言い争いをしたのは初めてよ」


「あ、良いんだ。先輩モドキ先輩」


「ややこしいからやめて!!」


「あの2人仲良くなるの早いね〜」


「「ほんとだね〜(ですね……)」」


そのあとは普通に話したりして親交を深めた。


ついでに「今後私たちが呼び出すかも知れないから」という先輩モドキ先輩の言葉でグループみんなとLINEを交換した。


(これ一般人の俺が持ってて大丈夫なやつだろうか?)


業務用とかではなく、ゴリゴリプライベートのやつだった。


俺のスッカスカだったLINEのホーム画面に新しく山吹奈珠華、新庄夏木、橘蜜華が加わった!!



後書き

桜なずな=山吹 奈珠華(やまぶき なずか)

夏月夏帆(なつき かほ)=新庄 夏木(しんじょう なつき)

柚木檸檬(ゆずき れもん)=橘 蜜華(たちばな みつか)


です!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る