第61話 過激派かまってくんの台頭

都知事選まで一週間。

先に騒いでくれたおかげなのか

都知事選は静かだ。

いつもならそこら中で街頭演説があるはずだが

駅まで行っても、とても静か。

『56人の立候補』って何かと思ったが

NHKに反対する人たちが19人。(多分)

=供託金 5700万円

乱立し過ぎて誰も名前を覚えないと思うけど

党首の変さだけは印象に残る。

歪んだ承認欲求を抱えて 本能のままに動き回る人達と、そのツガイの様なマスコミ。

利害が一致してるんだよね

キャッチーだという、ただひたすら

それだけを求めている。

都知事選はいつもそんな感じではあるが

特に今年は‥ 56から19引いても まだ37人もいる。

その中でまともな人は、やっぱりせいぜい3人位。

こうなってしまうと

選挙公報の新聞は情報収集の役に立たないので

売名行為候補と、当選の可能性のある候補とで

紙面を分けて欲しい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

54才の日常 @ki-ika

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る