第25話 あれ


「――――なっ!?」


 頭を吹き飛ばした。

 確実に粉砕した。


 だが、すぐさま黒い肉が湧き立ち再生する。



 ―― 武太血ぶったちゲージ低下 ――

 ―― ♂♂♂♂♂ ♂♂♂♂♂ ♂♂♂♂♂ ♂♂♂×× ××××× ――



 く……っ!!


 この剣、確かに大きくて強力だが、〝それは果てなき願いと希ペニスカリバー望の剣〟よりも圧倒的にエネルギー効率が悪い。

 どうする。もう一度金棒で殴るか?

 いや、無策で攻撃したって同じことだ。もっと頭を使わないと。


「レグルスくんッ!!」


「んじゃ、いっくよぉおおおおおおおおおお!!」


 アトリアとメルガの声に、視線を落とした。


 そこにいたのは、メルガの腕を掴むアトリアの姿。

 〈聖浄せいじょうの手〉で肉体を強化し、僕目掛けて思い切りメルガを投げ飛ばす。


「そういうことか……!!」


 二人の意思を汲み取り、僕は金棒を構えた。


 あの黒い肉はたいして硬くない。

 だから、必要なのはメルガが耐えられるギリギリの威力。一度彼女の鎧を粉砕したから、力の加減はできる。


「頼む、メルガ!」


 【重騎士】――メルガ・ボルガ。

 自身の防具を超強化するスキル〈鋼鉄の祝福〉を持つ彼女だからこそ可能な戦法。


 僕は金棒を振り、眼前の敵目掛けてメルガを打ち込む。

 その身体は一瞬で敵の体内奥深くへ到達し、そこで受けた衝撃を跳ね返す〈城壁返し〉が発動。――魔物は内側から弾け、ミラが姿を現した。


「ミラぁああああああ!!」


 思い切り手を伸ばし、ミラを掴み取った。


 しかし黒い肉はしつこく、彼女を奪還しようと〝白液散華びゃくえきさんか肉棒凶王にくぼうきょうおう〟の手に絡みつく。


 この執着具合、間違いない。

 ミラがないと、生命活動を維持できないのだろう。


「あっ! いやっ、レグルス……!!」


 黒い肉を潤滑油のようにして、指の隙間からミラを奪い去った。


 遠ざかる彼女の背中。

 零れる涙と、悲痛な声。


 もう一度手を伸ばすが、ほんの数ミリ届かない。


 ――その時だった。


「坊ちゃま、今です」


 〈ブラインドスポット〉――対象の死角に転移する、【暗殺者】のスキル。


 ミラの背後に転移したミモザは、片手で彼女の腕を掴み、もう片方の手で〝白液散華びゃくえきさんか肉棒凶王にくぼうきょうおう〟の指を掴む。


「ありがとう、ミモザ!!」


 すぐさま、二人を遠くへ投げ飛ばす。


 ミラを追う触手。

 それを腕で払い除け、踏みつけ、蹴飛ばし。


「――これで」


 両手で金棒の柄を握り。

 高く、高く、振り上げた。


 中にミラがいない以上、もう手加減の必要はない。


「終わりだぁああああああああああああああああああ――――ッ!!!!」


 大地を割る、渾身の一撃。

 禍々しい黒い肉は跡形もなく消し飛び。


 あとには、一日の終わりを告げる夕焼け色の空が広がっていた。







 ―― Congratulations ――

 

 ―― 〈抜刀〉レベルアップ ――

 ―― 〈抜刀〉Lv.04→Lv.05 ――


 ―― 武太血ぶったちゲージ上限アップ ――

 ―― ××××× ××××× ××××× ××××× ××××× ××××× ――






 ◆




 ということで、後日談。


 [竜の牙]のボス――【魔物喰らい】ミラ・ミレニアムの暴走。

 それより、アジトのある街は壊滅。

 また、魔物売買の疑いなど余罪多数……。


 大変な状況だが、結論から言って、全て不問に付してもらった。


「全部見なかったことにしろって、いやいや、流石にそれは。……まあでも、あの魔物を倒したのも、結果的にローグローズを救ったのも坊主だからなぁ。人死にも出てないし……うーん、わかった。国の方には、俺から上手いこと言っとく」


 アランが作ったシナリオはこうだ。


 突如、超巨大な魔物が出現。

 僕たちと[竜の牙]の共同作戦によって、これを撃破。

 無事この国は、未曽有の脅威から守られました……っと、そんな具合だ。


 幸い[竜の牙]の中で、ミラが事件を引き起こした張本人だと知るのは極僅か。

 彼らにとっても、自分たちの組織に法の裁きが下るのは面白くない。また、ミラに対し返し切れない恩があるため、口を噤むことを約束してくれた。


 唯一被害をこうむったアジトのある街だが、[竜の牙]が復興資金を全額出すらしい。

 元より住民は、[竜の牙]のメンバーの家族、その事業の関係者ばかり。こっちも大きな問題にはならないだろう。


「ただまぁ、[竜の牙]をこのままにしとくってのもなぁ。また何やらかすかわからねぇし……えっ? ぼ、坊主が入るのか? そういうことなら……うーん、よしわかった。あとは任せるぜ」


 ミラが正気を取り戻しても、[竜の牙]が暴力性を孕んだ組織であることは変わらない。


 彼女一人に背負わるわけにもいかないため、僕、アトリア、ミモザ、メルガの四人が加入することにした。何ができるかはわからないが、バドーを始めとした幹部連中の意識改革を行えば、少しずつでもクリーンな組織に変わってゆくだろう。


 他にも僕にSランク冒険者の称号が授与されたり、おち○ぽ一門の門下生の数が三桁を突破したり、国王から呼び出しがかかったりと色々あったが――……。






「じゃあ、今日はお疲れ様会ってことで。乾杯っ!」


 ミラの暴走から一週間後。

 諸々の面倒事が一応ひと区切りついたところで、僕とアトリア、ミモザ、メルガ、そしてミラを加えた五人で食事を囲った。


 場所はローズローグ郊外に建つ、一軒の豪邸。

 ミラの持ち物で、たまの休暇をここで過ごしていたらしい。巨大組織のトップは、羽振りの良さが違う。


「おぉー! ミモザさんの手料理、相変わらず美味しいねぇー!」


「こ、これ全部、ミモザさんが作ったの……!? すごい……!」


「ありがとうございます、アトリア様、メルガ様。ささっ、ミラ様もどうぞ。お口に合わないようでしたら、すぐに別のものをご用意いたしますが」


「あっ……いや、美味しいわよ。本当に、すっごく……」


 魔物しか食べられないミラのため、ミモザは魔物の肉で料理を作った。

 調味料や野菜など、少量であれば食べても問題ないようで、見た目は僕たちの前に並ぶ料理と大差がない。魔物の毒素の関係上、味見ができなかったのにも関わらず味もバッチリのようだ。流石は僕の専属メイド、何でもやってのける。


 ただ、ミラの表情は優れない。


「何度も言うけど、また何かあった時は僕が助けるから。あんまり気にするのは、身体にもよくないよ」


「……ありがと。そ、そうね。せっかく用意してくれたんですもの、食べなきゃ悪いわよね」


 うんうんと頷いて、食事にがっつく。


 使用した魔物は低級のもの。

 ドラゴン等の強力な魔物を食べなければ、しばらくは何ともないだろう。


「何か……料理もそうだけど、本当に色々ありがとう。アタシなんかのために、たくさん迷惑かけちゃって……」


「なんか、とか言わないでよ。僕がやりたくてやってるだけだから」


「ミラさんも、レグルス君のお嫁さんになるんでしょ? お嫁さん仲間として、できることは何でもやっちゃうよ!」


「お、お嫁さん!? アタシが!?」


「えっ、違うの?」


 赤黒い髪を振り乱し、動揺するミラ。

 アトリアは黄金の瞳をぱちくりと瞬かせて、呆けた表情を作る。


「い、いや、アタシは別に……そりゃまあ、レグルスのことは格好いいって思うけど? あんなに一生懸命助けてくれて、すごく嬉しかったけど? でもだからって、好きとかそういうのじゃ……」


「そうだよ、アトリア。ミラにはミラの人生があるんだ。勝手に決めつけちゃダメだ」


 アトリアを諭すと、なぜかミラがチラリと僕を見て、悲しそうに視線を伏せた。


 な、何だ?

 僕、まずいこと言ったか?


「坊ちゃま、今のは0点です。ミラ様は坊ちゃまのことを好いていますが、正気を失い襲った上、その後始末までさせてしまったことを気にされています。それゆえ、申し訳なくて好意を出せない。……ですから坊ちゃまはそれを察し、男らしくガバッと抱き締めズボッと突っ込むべきです」


「こ、このメイド、勝手なことを言わないでくれる!? ほ、本当にアタシは! アタシは……その、好きとかそういうのじゃない……ことも、な、なくって……」


 頬を焼いてモジモジとするミラ。

 それを見て、メルガはハッと目を見開く。


「こ、これ! これを……ど、どうぞ……!」


「……ん? え、なにこれ?」


「穴あきの下着で……そ、その、この穴の先には、素敵な未来が広がってるから……! これ着たら、素直になれるかもっ!」


 メルガは恥ずかしそうにしつつも、自信たっぷりに鼻息を漏らす。

 そんな彼女を見上げ、ミラは困ったように眉を寄せる。


「えーっと……もしかしてあなた、もう酔ってる?」


「あっ……! 安心して、ちゃ、ちゃんと新品だから……!」


「そんなことは聞いてない――ってか、何で新品のこんな下着持ち歩いてるのよ!?」


「ミラ様、ついでに坊ちゃまの使用済み下着もどうぞ」


「何で使用済みの下着を持ち歩いてるのよ!?」


「えっ? ミラさんは持ち歩かないの? 変わってるなぁ」


「アタシがおかしいの!? もしかして、また魔物のせいで頭よく回ってなくて、一般常識忘れちゃってる……!? ……じゃあ、一応それももらっておくわね……」


 よくわからないが、四人がワイワイと楽しそうにしていて僕も嬉しい。

 賑やかな彼女らを眺めつつ、ミモザの食事に舌鼓を打つ。


「……あ、あの、レグルス……」


「ん? どうしたの?」


 ミラはギュッと下着を握り締め、軽く唇を噛む。

 アトリアたちに見守られながら、そっと口を開く。


「まあ、その……アタシ、あなたに命を救ってもらったわけだし? 何より、お姉ちゃんだし? だから……レグルスがアタシのことが必要っていうなら、一緒にいてもいいって……お、思ったりして……」


 余裕なさげな顔で言って、フンと鼻を鳴らした。

 精一杯お姉さんとして振る舞う様に、立派な女性だなと思いつつ、しかしまた壊れてしまわないかと心配になる。……僕がそばにいてあげないと。


「ありがとう、ミラ。じゃあ、ずっと僕のそばにいてよ。君がいないと、僕、すごく困るから」


「そ、そう? ふーん、そうなの。じゃあ仕方ないわね!」


 ふよんと大きな胸を張って、得意そうに笑った。

 嬉しそうなその表情に、僕も自然と頬が綻ぶ。


「しかし坊ちゃま、こうも〈抜刀〉のレベルが上がってしまうと、またすぐに別の誰かを加えないといけなくなりそうですね」


「そうだね。みんなからもっと効率的に、沢山のエネルギーを吸収できたらいいんだけど……」


 現在の武太血ぶったちゲージの上限は30。

 ミラが加わってくれて、ようやく満タンになる計算。


 またレベルが上がり、上限もあがったら、頼らなければいけない人数が増えてしまう。これでは、いつまで経っても落ち着く暇がない。


「そのことだけど……」


 ポツリと、ミラがこぼした。


「【おち〇ぽチャンバラマスター】について色々教わったり、調べたりしてて……どうも先代たちは、パートナーと絆を深めることで一人から得られるエネルギー量を増やしていたみたいなの」


「絆を深める? 僕たちもう十分に仲良しだと思うけど、これ以上どうすればいいの?」


「そ、それは……えーっと、その……あ、あれよ……っ!」


「「「「あれ?」」」」


 僕たち全員の声が重なり、ジッとミラに注目する。

 彼女はビクッと身体を震わせ、赤黒い瞳を右へ左へ動かして、躊躇いながらそっと唇を開く。



「――……え、えっち」





――――――――――――――――――

◆簡単なヒロイン紹介◆


 ミラ・ミレニアム

 ワインレッドの髪と瞳の【魔物喰らい】。身長182cm。ずっとお姉ちゃんとして生きてきたため、とても責任感が強く素直になるのが苦手。いわゆるツンデレ。貴重な常識人。レグルスのことが好きで、おっぱいがとても大きい。




 次回より、本当のラストバトル(5P)です。

 

 面白かったらレビュー等で応援して頂けると執筆の励みになります。

 よろしくお願いいたします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る