第5話 仲良くなれる

 でもやっぱり先に隠し部屋だよね!((o(´∀`)o))ワクワク

 レッツラゴー!

 ...といっても原作ではそんなに無いんだけどね、でもここは二次創作...

 やっぱ...なにかある、メモ帳?


《技名・人外言語翻訳》

《この技はマスコットたちの話しているものがわかる通訳である。発表する時これ》

《も発表すれば強い称賛が得られるであろう。》


 え、じゃあこれ技?オピラにやってみようかな...そうすれば仲良くなれるかもだし救えるかも知れない。

 あそこでずっと誰かが来るのを待ってて、ようやく来てくれた私もすぐに何処かに行って...悲しい気持ちだと思うんだ。


 実際にはわからないけどね!

 よし、オピラちゃん、ちょっとピカって眩しいだろうけど我慢してね?


《人外言語翻訳》


「!?ゴホッゴホッ...何が起きたの!?あれ、何この言葉...」

「...!?本当に、効いた...!?」

「あの、あなた何をしたの...?そして誰??」

「あ、私は魔法を使ってオピラちゃんが人間の言葉を喋れるようにしたんだ!自己紹介するね!私の名前は天野猫空あまのねこそらっていうの!よろしくね!」

「あ...私の名前知ってるの...?オピラちゃんって言ってるけど...」

「うんそうだよ!そこにオピラバードミッションって書いてあるでしょ?だからオピラちゃん!(>∀<)」


 ちょっと物分りが良すぎるって思っちゃったかな?いやそこまでは行ってないよね?

 ちょっと心配になってきた(゚∀゚)


「ところでなんだけど、ずっとここに居て寂しいと思ってる?」

「...うん。でもあなたが居てくれるなら...」

「ごめん、私すぐ下のフロアに行く予定なんだ。」

「...ぇ」

「だから一緒に来ない?」

「!...うん!!」


 よっし!仲間出来た!

 オピラちゃんがいれば心強いねぇ!


「そこにあるエレベーターで行くんだよ〜〜?」

「ここなんで空いてるの!?私締めたはずじゃ...ここの扉のカードキーはあそこにあるはずだから...開けれないはず...ブツブツ」

「早く〜!いくよ〜?」

「ま、待ってええええ!?」


 オピラちゃん、鳥だから人語を話せてるのめっちゃ新鮮だしちょっと笑いそうになる...あ、そうだ。


「オピラちゃん。」

「猫空?どうしたn」


《擬人化》ボンッ


「...ふぇっ!?」

「あっ!?ごめん手が滑っちゃった!」

「いや明らかに自分でやってたと思うけど...」


 私はオピラちゃんを擬人化させた!可愛い!


「でもこれなら私違和感感じないかな?」

「え、違和感感じてたの!?ごめん!」

「あはは...それじゃ、下フロアいこっか!」

「うん!」


 ちょっと怖いな...降りてる中盤らへんであいつが...

 ゴンッ


「ひえあ!?」

「...来た。」

「こ、この緑色の...怪物...!?」


 ジャンボ・ジョッシュ

 彼がエレベーターに掴まっていた。


「ブルブル」


 オピラちゃんがちょっと人間が思いそうな表情してるのなんで?

 ついでにだけどロロボが静か...まぁ目無いっぽいしね


 ゴトンッ

 そんな音がしてエレベーターは落ちた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る