第13話 慌てない慌てない、一休み一休み。けれどナンプレ部の面々が僕と学にそれを許してくれません

 先生が撃沈した。あのキングオブ親バカといっても過言ではない飯塚俊則先生が!!

「か、神だ……」

救世主メシア!!」

 部長と翔太先輩は信じられないものを見たというように学を凝視している。僕も似たような目をしていたにちがいない。

 三対の目に注視されまくっている当事者、学はこの場で最も戸惑っていた。何が起こったのかわからないのだろう。蹲る飯塚先生に「大丈夫ですか?」と心配そうに声をかける。そんな先生は無反応。目の焦点は合っていない。漫画の瓦礫で組み立てたような書体の"ガーン"という文字が幻視できるほど。白黒にすら見える。

 学の指摘は正論だった。ナンバープレートにおいてつけられないひらがなはある。五十音は残念ながら達成不可能なのだ。

 ナンプレ部ともあろうものが、ナンバーに熱くなりすぎて全く気づかなかった……って、僕はナンバープレートの方じゃないから! プレースの方ね、プレースの方。

 まだ戸惑いの最中にある学にお構い無しで手を握る先輩二人。

「神だ、神だ! あの難攻不落の親バカラスボスと謳われ早四年、親バカに磨きしかかかっていないあの飯塚俊則教諭をたった一言で撃破するとは」

救世主メシアです。天使です。お兄さん……いや、お兄さまと呼ばせてください!!」

 二人の美少女(一人♂)に手を握られ、あたふたする学。そこ、リア充爆発とか思わないように。僕の親友だぞ。

「……男の娘に"お兄さま"なんて呼ばれたらキュン死する……!」

「学!?」

 大丈夫だろうか? 学は卒倒しそうだ。色々な意味で。

 まあ、翔太先輩は見た目本当に美少女だし、音無部長も絵に描いたような大和撫子。ラノベの主人公並の状況だな。

 予想の斜め上を行くナンプレオタクでなければ、僕も楽しめるんだけどね……

 そこへ

「ん、あっアニキ!!」

 聞き覚えのあるハスキーボイス。

「ああ、篠原先輩」

 スポーツ刈りのボーイッシュを通り越して普通に男子にしか見えないナンプレ部の性別錯誤部員、篠原和子先輩だ。

 カジュアルなジーパンに有名スポーツ用品メーカーのロゴが小さく入ったシンプルな黒い長袖Tシャツ。飾り気のない格好が篠原先輩の[ボーイッシュ]な格好よさを引き立てている。

「こ、こんにちは。ねぇ、純也、この人も部活の先輩? 美少女にスポーツ系イケメンと純也のとこは盛りだくさんだね」

 うん、僕もお腹いっぱい♪

「学、お察しのとおりこの人はナンプレ部の三年生篠原和子先輩。自他共に認めるトラック野郎だよ」

「星宮学です。ええと、篠原和子せ……かず、こ……」

 学の頭がパンクしたのは言うまでもない。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る