第17話

「「いただきます」」


いざ、斗真作のフレンチトーストを目の前にすると、なんだか洒落たカフェに朝から来ているように感じる。斗真の家だから余計にそう思うのかな。


俺は斗真と真剣に交際することを決意した瞬間、きったねえ家をあとにして斗真の家に住むことにした。家賃も俺自身が払っていたし、俺がしたいことだったし、別に良いだろ?


俺は改めてフレンチトーストを見る。まだ熱々だ、出来立てだよというのを訴えるかのような白い湯気、パンの温かさで美味しそうに溶けているバニラアイス、それを俺はフォークを使って分断する。


バニラアイスの溶けた部分がフレンチトーストを通じて皿に広がっていく。とても甘そうだ。フレンチトーストを一口サイズに切り、その上にこれでもかというくらいにバニラアイスを乗せる。


「先輩、忘れてました。このクリームもどうぞ。」


いいところにクリームが来た。だがまずは、バニラアイス×フレンチトーストだ。

俺はゆっくりフォークを俺の口元に運ぶ。冷たいアイスと熱々のフレンチトーストがいい具合に絡み合って、喧嘩せずに溶け合っていく。いい甘さ加減だ。なんなら、噛まないで飲める勢いだ。


次は、クリームだ。ん?なにやら視線を感じる。視線の方を向くと斗真が俺をじっと見ていた。


「な、なんだよ。」

「いえ、なんでも。」


斗真は微笑みながらそれだけ言った。

まあいい。俺はそれよりも生クリーム×フレンチトーストを試したくて仕方がなかった。


また一口サイズ、いや、ちょっと欲張って二口サイズ分くらい切ってしまおうか。

その上にたっぷり生クリームを塗り、大きく開いた口の中に取り込む。またもやこれも、フレンチトーストの熱さ加減が生クリームを溶かして、フレンチトーストの一部と化している。これこそ、絶品だ。


「先輩、この上ないくらいに幸せそうな顔してますね。可愛いです。」


いけないいけない。どうやら心の声が感情に溢れてしまっていたみたいだ。

でもまあ、そんなこと言ってる斗真も幸せそうな顔をしているが。


「美味いよ。今まで食べたので一番美味い!!格別!!最高!!」


俺が言えるのはここまでだった。なんせ、こういうの言うの慣れていないからだ。不器用なりの俺からの感想だ。


でも、この斗真の表情からして、喜んでくれているみたいだ。よかった。


数十分経ったあと、俺はとある事に気づいた。


「そういえばさ、今日のシフトって何時から?俺は13時かららしいんだけど。」


斗真は、スマホを確認した。


「俺は…えっとですね…あぁ、同じ時間ですね!」


いつもだったら、またお前と一緒かよ!と言っていたことであろう。でも今は、なんか嬉しい。


「先輩」

「ん?」


斗真が椅子から立ち、俺の方へと向かってきた。そして、耳元で囁いた。


「耳、真っ赤ですよ」

「(ビクンっっ)」


危ねぇ…!変なスイッチ入るところだった…!こいつは、俺の耳ばっか狙ってきやがる。そんでもって、平然とにっこり笑顔でいやがんだもんな。でも、俺は思う。


「(もう俺の体は、斗真にしかコントロールができないのかもしれない…)」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る