第15話

「ちょっと先輩!腕離してください!!」

「だめだ、ここで逃げられたらただじゃ済まねえからなぁ!!!」

「に、逃げたりしませんから!!」


斗真はそう言って俺の手から腕を振り払った。

俺は、呼吸が荒くなっていた。ついでに、興奮状態にもあった。


「ていうか、なんですか!伝えたいことって。」


俺は少し冷静になりながら、事を話した。


「…つーわけだ。すまねえな、俺が弱いから連絡もできなくて。」


斗真は俯いてなにも話さない。あぁ、このまま嫌われていくんであろうか。俺が斗真に真実を話さなかった理由。それは多分、「斗真に嫌われるのが怖かった」からなのだろう。


まあ、これで嫌われたらここまでだったってことだ。


「…でもよかったです。初めて、先輩のちゃんとした気持ちを聞けた気がします。俺、先輩に嫌われたんじゃないかって心配してたんです。だけど、そうじゃなかったって知ってホッとしてます。」


斗真は笑顔になった。だが、俺はもう一つ言わなければならないことがある。


「なあ、斗真。俺、まだお前に言えてないことがあるんだ。」


斗真はきょとんとした顔をしている。俺がを言った瞬間、この顔はどのように変化するのだろう。喜び?嬉しさ?どちらにせよポジティブな表情にはなりそうだ。斗真が俺の言葉を待っている。早く言わなければ。


「斗真。俺は、お前が好きだ。」


ついに俺は言った。斗真はポカーンとしていた。そんな一面も、今では可愛いと思える。


「え、い、いいいい今先輩、好きだって言いました!?」

「ああ。言ったよ。」

「は、初めて言われたものだから…すごく心臓がバクバクしてます…!」


それは、喜んでくれた、と解釈していいのかな。


「俺、こんな気持ち初めてだからどうすればいいのかわからないでいたんだ。だけどな、将斗が教えてくれたんだよ。俺は、お前の目の前だと『素の自分』でいられるって。だからその…これからもっと俺のことを知ってくれないか…?」

「はい!!!ぜひ!!!!」





『ふふ。新たなカップルが生誕したわね。』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る