第9話

「なあ、川上。ちょっと相談。」

「ん?お、おう。どこで。」

「食堂」


俺は川上を突然食堂まで連れ出す。


「そんなに急いでどうしたってばよ?」

「深く考えず、即答えてくれ。」


俺は勇気を振り絞り、モテ男・川上に聞く。


「お前の初体験はいつだ?」


俺がそう言うと、川上は、は?という顔をしてきたが、さすがモテ男だ、瞬時に理解をしたらしく、普通の表情に戻った。


「お前が聞いてくるなんて珍しいな。俺の初体験か…そうだなぁ…」


この思い出すのに時間がかかる感じ。なんだか自慢のように思えてきたな。腹たってきた。


「俺が覚えている限りだと、中2かな?」

「中2ぃぃ?!?!?!」


あまりにも早すぎるので思わず声を大きくしてしまった。周りの人が俺のことをちらちら見るのですみませんすみませんとペコペコしてしまった。


「お前なぁ、さすがにそれは早すぎだろ、いくらなんでも。どういう経緯でヤったんだよ?」

「俺に告ってきたやつが、『人生に一度でいいからイケメンと×××してみたい』って俺に言ったから、じゃあヤってみる?で始まった。」

「てかそいつもそいつだな。なにが人生に一度でいいからイケメンと〜…だよ。まあ、世の中顔だもんな。」

「この話してきたってことは、お前まさかヤったのか?」


俺は一瞬胸がドキッとしてしまった。まさに図星を突かれた。

俺が何も言えないでいると、川上は俺の顔を覗いて、


「あーなるほどね。ヤっちゃったのね。」


と満足げな顔で言う。


「で、なんで相談してきたんだよ?」


俺は動揺しすぎて、肝心の質問を忘れていた。


「その…後輩とヤっちまったんだが、どうすればいい?」

「…というと?」

「接し方…?」

「え、別に普通に接すればいいんじゃねえの?」


川上は何もきに食わない顔をしてそんな事を言う。

俺にとってはかなり難しいことなんだがな。


「じゃあ…後輩に聞いてみれば?」

「なにを?」

「どうやって接すればいい?って」

「お前モテすぎて頭悪なったんか?」


俺がそう言うと冗談と言わんばかりの顔をしながら川上は笑う。


「さっきのは全然冗談だけど、逆にお前が意識してたらあっちも混乱しちゃうんじゃないの?だから、お前はお前で気楽にいればいいんじゃない?」


思いもよらない返答が来た。かなり驚いたが、なぜかモテ男だからか説得力がある。


「まあ、そうだな。気楽にいるわ。ありがとう。」


キーンコーンカーンコーン

ちょうどチャイムが鳴った。少ない時間だったが川上と相談ができてよかったのかもな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る