4話


六路木先輩は投げ捨てられた台本を拾い、

萌菜に渡して、説明をし出した。




「あの…主役なんて私には…」


萌菜が断ろうとしたとき、





瞬「そうですよ!萌菜に芝居なんて無理無理!」



六路木「何だ?君は」



「こいつの友達の、浅桜 瞬と申します!」

そのあとを追うように要くんも出てくる。




「ど素人の萌菜にねぇ…主役なんて…

皆様に迷惑がかかるかと」


長谷川「先輩、その調子!」




要くん、なにしてんの(笑)




六路木「心配いらないさ。僕の演出で、

    君の魅力を引き出してあげるから」



瞬「こいつに魅力なんてないない!」


その言葉に、萌菜がムッとした顔をする。



そして、六路木先輩の肩を抱いた瞬が、

「だってAっすよ(笑)?」


そう言った。




長谷川「先輩ちがぁーう!」






あーぁ、また萌菜が怒っちゃうよ…




蔵沢「A?」


瞬「これこれ…♡」


そう言って手で表現した瞬間に、

萌菜の手が瞬の頬に見事にクリーンヒットした。



うわー、絶対あれ痛い。バシンっていった(笑)



瞬「痛ってぇ!ごめんB?」


六路木「B?」





萌菜「やります!やらせてください主役!」







瞬「C?」








瞬が萌菜に近づき、また聞く。

そんなことしてると…。







""バシン!""








萌菜は手に持っていた台本で、瞬の頭を叩いた。





萌菜「瞬くん!いくらなんでもくどい!」



瞬「いたぁーい!もうっ!」



楓月「もう…本当なにしてんの?」








六路木「じゃあ早速入部届けを。部室に行こう」





萌菜「はい」









そうしている間に、

萌菜は六路木先輩に連れられて行ってしまった。











〜部室〜


長谷川「ミステリー研究部の部員、

4人だけになっちゃいましたね」




4人って……





瞬「俺のせいじゃないからな!?!?」





瞬と、





「お前のせいでしょ」





私と、







長谷川「このままだと廃部です」





要くんと、、







真壁「浅桜!!!」






3年生で部長の真壁先輩。



真壁先輩はそう怒鳴ると、瞬の両肩をつかんだ。




あ~あ、怒られる。みんながそう思ったけど







真壁「よくやった」





3人「え?」

  「は?」

  「ん?」


なぜか瞬を褒める部長。




真壁「俺はずっと映画部に潜入するチャンスを狙ってたんだ!!!」






長谷川「潜入?」






真壁「知らないのか?あの映画部の有名な噂」







瞬「噂…?」







真壁「『スコーピオンノ呪い』だよ!」





「あー…」







真壁「さすが楓月。やっぱ、知ってるよな」

そう言いながら、新聞の記事を集めたノートを

引っ張り出してきて、必死に説明する。




「まあ要するに、この映画に

関わった人は死んじゃうらしいな。」



長谷川 「へ…へぇ…」


真壁「どうだ?何かわくわくしてきただろ?」















真壁「………よし!映研に潜入だ。

   真相を突き止めるぞ!」





















……また嫌な予感




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る