第5話 恋する街角【本気になる乙女たち】

いらっしゃいませ


『アリスcafe』へようこそ



本日の茶菓子は良いチョコレートを戴きました。


ショコラ風味の紅茶を合わせてはいかがでしょうか


すでに皆さん盛り上がっておりますよ。


――――



開催が決まった仮面舞踏会 正直なところコスプレ大会ですね。

でも開催は良いのですが、場所も時間も決まっていません。前途多難でございます。


せめてこちらでも参加者を募りましょうか



アリスさんは強制参加決定です。

あなたは普段着でそのままいけます。小物だけ工夫しましょうか。


「何をやるんですかぁ」


仮面舞踏会に参加しなさい。拒否権はありません。



「仮面持ってませんよぉ ワルツしかステップわからないし」


仮面はこちらで・・・ 先日同じ会話をしたような・・・


アリスさん ワルツは出来るのですね。かなり驚いております。あなた何者ですか


相変わらず不思議なアリスさんです。



――――



「激熱なお話じゃないですかぁ 仲間外れにしないでくださいよぉ」


だから声かけたじゃないですか 一緒に恋の大舞台を盛り上げましょうよ。


マスク先輩のお話を聞いてかなり興奮気味のアリスさん

そうですよね。これを聞いて燃えない乙女はいませんよね。



「お雪先輩 今度のアリスcafe出張所で仮面舞踏会やりませんか きっと楽しいですよぉ スタッフみんなでコスプレしましょう」


そういえばチャリティ企画にてアリスcafeが招致されておりました。飲食できる場所を提供するために経験者が欲しいとのこと

経験者といってもアリスcafeのゆるい経営方針 なぜご指名いただいたのか不明でございますが・・・



「いい案ね。アリスちゃんの案に乗りましょう。レイヤー先輩にすぐ連絡です」


姫子さんも賛同ですね。これは良い流れです。私もチャリティ企画の実行委員会に直接働きかけましょう。

会場すべてで仮面舞踏会開催です。マスクなどの資金は国際乙女基金から拠出します。心配ございません。(謎組織)




――――



「三人でアリスをすることになりましたぁ」


三人のアリスってミステリーのタイトルみたいですね。あとの二人は誰ですか



「司書先輩ですよ。たいやきさんもいっしょですぅ」


たいやきさんって・・・ ふふっ まだあのお名前は健在でしたのね。



「でも仮面舞踏会では 三人でアリー エリー エルシーですよぉ 私はアリーちゃんです」


アリスの愛称で揃えるとはやはり切れますね。司書先輩の案でしょう。



「司書先輩はウサ耳つけて『愛しのエリー』だそうですよ」


間違いなく司書先輩の案ですね・・・



「司書先輩がしおんちゃんたちを誘ったそうですよ。三人で聖女見習いしたいそうです」



あら 可愛いですね。私も聖女『セイ・タカナシ』ですから聖女が揃いそうですけど・・・ しおんちゃんドレスは大丈夫かしら

姫子さん レイヤー先輩に聖女見習い用ケープの制作をお願いできますか


「もう お願いしてあるわよ。予想通りの流れね。ドレスはお嬢からプレゼントするつもりでしょ 可愛いのをお願いね」


サイズもあるから実際に選んでもらいましょうか お茶会に誘って来ていただきましょう。一度お会いしたかったですからね。不思議なご縁もあるものです。


「ちなみに聖女見習いちゃんは リリー ダリア ローズだそうです」


こちらはお花の名前で揃えてきましたか こちらも司書先輩の案ですよね。



「しおんちゃんはローズちゃんだそうですよぉ 紫といえば薔薇だって」


間違いなく司書先輩の案ですね・・・



ローズさんですか あかねさんの特別な妹 何をお話ししましょうか 楽しみになってまいりました。


「私もお茶会に出たいな」「私もお茶会したいですぅ」


あなたたちがいると混乱するから今回はだめですよ。


私も今回は聖女『セイ・タカナシ』としてお相手しますからね。




――――



「舞踏会のお話を伺いました。何か力になれませんでしょうか」


声をかけていただいたのはエリザベス先輩


生粋のお嬢様でいらっしゃいます。


「わたくしも参加させていただきたいのですが・・・」

気品あるエリザベス先輩ですが、実は私以上に恋に恋する乙女でございます。

今回の件 耳にして傍観すると言う選択をするわけがございません。



エリザベス先輩 ドレスを着ていただければそのまま参加できるかと・・・

ウィッグで金髪縦ロールにすればどんな令嬢キャラクターでも可能かと存じます。


「それでは発案者のレイヤー先輩さんに御指南いただきましょう」


ぜひお願いいたします。



――――


半時ほどで楽しそうな笑みを浮かべた先輩が戻ってまいりました。


「わたくしは聖女さまの友人役を務めさせていただきます」

聖女『セイ・タカナシ』さんの友人として登場するアシュレイ侯爵家の令嬢役を勧められたようです。

『エリザベス・アシュレイ』名前まで一致しております。驚きました。


「役柄と同じく『リズ』とお呼びくださいね」

なんとなく恐れ多いです。リズ先輩と言うことでは・・・


「いけません。心よりなりきってこその仮面舞踏会かと存じます。リズとお呼びください」

わかりました。リズと呼ばせて頂きます。


「仮面舞踏会が終わってもリズとお呼びくださいね。気に入ってしまいました」

それは・・・はい


衣装等はレイヤー先輩が用意されるとのこと

・・・自前のドレスの方が良いかもしれませんよ。本物をお持ちですから



「当日の舞台も当初より大きめに作っていただけるようにお願いいたしました」

予算がかなり膨らむと思いますが大丈夫でしょうか


「舞台費用は音響設備、照明設備含めてわたくしにおまかせいただけませんか」

ここにも国際乙女基金の会員さんがいらっしゃいました。よろしくお願いいたします。



「役柄の立ち居振る舞いを学ぶべきですね。さあ作品の鑑賞を致しましょう」


いそいそとアリスcafeのモニタに映画配信サービスを接続しております。

先輩ノリノリではございませんか


――――



西の空が茜に染まる頃 最新話の鑑賞が終わりました。


エリザベス先輩 想像以上に興奮されております。

いけないスイッチを入れてしまったようですね。このあと原作を読み込むそうでございます。


リズは本気になると怖いのですよ。本気度が・・・



実行委員会さん いろいろとご迷惑をおかけしますが・・・ 盛り上がって参りましたっ


――――


仮面舞踏会への道 まだお話は続きます。


またのご来店をお待ちしております。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

恋する街角~アリスcafeへようこそ~ 【リアル恋愛短編集】 音無 雪 @kumadoor

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ