応援コメント

第45話」への応援コメント


  • 編集済

    〉まだクイーンからの加護のない
    →加護しかない、では?

    後、クィーンからの加護があるのに『加護がないと言われた人』で手を挙げるのもおかしいかと……。
    読者は直ぐに『精霊の加護がない』に気付きますが、ベアトリスの言動から彼女が気付くのはこの後なので、ここは『精霊の加護がないと言われた人』とした方が良いのでは?と思うのですが。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    該当箇所

    →「この中で、精霊の加護を受けていないと言われたのはどのくらいいらっしゃいますか?」
    →精霊の力を借りないと人間は魔法を使うことができないのだ。まだ精霊とは契約していない。ペガサスのクイーンからの加護しかない私が、光と闇の魔法など習得できるはずもなかった。

    と修正いたしました。

    おっしゃる通りです。

    『加護』だけでしたらクイーンからのものがあるので、あの問いかけではベアトリスが手を挙げない可能性も高いですよね。
    アレクが聞きたいのは精霊との契約の有無なので『精霊からの加護』と修正しました。

    とても細かく読んでくださって感激しております。
    コメントありがとうございました!