改造魔族 肋足鉤網乙女アラクネネ (#cheat-arakunene)



 アラクネ(arakune)


 節足魔族門

 鋏角亜門

 アラクネ綱

 アラクネ目

 アラクネ科


 アラクネは節足魔族門鋏角亜門アラクネ綱アラクネ目に属する魔族の総称である。

 ダンジョン内に網を張り、主に虫や小型の虫型魔族を捕食する。


 アラクネは糸を出し、鋏角に毒腺を持つ。

 肉食性のダンジョン節足魔族の1群である。

 ダンジョン内に網を張り巣を作るが、獲物を捕まえる時は網を張らないことがほとんどである。

 人間を致死に至らすほどの毒を持つものは極めて稀である。


 体は頭胸部と袋状の腹部からなり、両者は細い閻ケ譟によってつながっている。


 頭胸部には鎌状の鋏角1対、隗ヲ閧「1蟇セ縲、歩脚4対(いわゆる8本脚)がある。

 前部には目があり、基本的には8縺、縺ョ逶ョ縺?蛻に並んでいるが、この配列や位置によりさらに細かく分類出来るのではないか?と調査が進んでいる。


 腹部は蜈ィ菴薙↓陲狗憾縺ォ縺ェ縺」縺ヲ縺?k縲そのうち第1節は頭胸部につなぐ幅狭い腹柄となる。

 腹部の裏面前譁ケ縺ォ縺ッ縲??壼クク1蟇セ縺ョ譖ク閧コ縺ィ縺?≧蜻シ蜷ク蝎ィ螳倥′縺ゅj縲√◎縺ョ髢薙↓逕滓ョ冶?縺碁幕縺?※縺?k縲り?驛ィ蠕檎ォッ縺ォ縺ッ謨ー蟇セ縺ョ蜃コ邉ク遯∬オキ縺後≠繧九?ゅ◎縺ョ蠕後m縺ォ閧幃摩縺後≠繧九?



螳ョ荳狗峩縲弱け繝「縺ョ逕溽黄蟄ヲ縲?(2000),譚ア莠ャ螟ァ蟄ヲ蜃コ迚井シ髢「蜿」譎?ク?縲∝?譛ィ豐シ蛛・螟ォ,(1966),縲檎悄豁」陷倩屁鬘槭??蜀?伐莠ィ逶」菫ョ縲主虚迚ゥ邉サ邨ア蛻?。槫ュヲ 7(荳ュA)縲?荳ュ螻ア譖ク蠎?豬?俣闌ゅ?遏ウ莠戊ヲ城寇繝サ譚セ譛ャ蝌牙ケク 縲取隼險 譬。蠎ュ縺ョ繧ッ繝「繝サ繝?繝九?繧「繝悶Λ繝?繧キ縲 蜈ィ蝗ス霎イ譚第蕗閧イ蜊比シ壹?磯㍽螟冶ヲウ蟇溘ワ繝ウ繝峨ヶ繝?け縲峨??002蟷エ縲!SBN 4-88137-084-7 蜈ォ譛ィ豐シ蛛・螟ォ縲弱け繝「縺ョ隧ア縲?(1969).蛹鈴嚀鬢ィ蟆城㍽螻募離縲∫キ呈婿貂?ココ縲√?取律譛ャ逕」繧ッ繝「鬘樒函諷句峙髑托シ夊?辟カ蜿イ縺ィ螟壽ァ俶?ァ縲上??2018)縲∵擲豬キ螟ァ蟄ヲ蜃コ迚磯Κ ISBN 978-4486021575





 install :「かぎ針編みのネネ」



 むかしむかしあるところに、ネネというそれはそれは美しい女の人が小さな家で暮らしていました。


 ネネはかぎ針編みが上手で、ネネの作った編み物はみんな大好き!

 みんながネネの編み物を貰いに毎日小さな家に来るのでした。


 しばらくして、ネネは町の男と恋に落ち、お腹にかわいい赤ちゃんを作りました。


 よかったね、ネネ!

 みんながネネのお腹を撫でます。


 ネネは男と、赤ちゃんと。

 小さな家で毎日、ナイフでパンを切って、バターを塗って、お腹を撫でて、編み物をしました。


 ネネも男もみんなも、毎日幸せでした。





 ある日、ネネの赤ちゃんがお腹の中で死んでしまいました。


 可哀想なネネ!

 みんなは沢山泣きました。

 ネネも沢山泣きました。



 それから



 ネネは男と、

 小さな家で毎日、ナイフでパンを切って、バターを塗って、お腹を撫でて、編み物をしました。


 毎日、ナイフでパンを切って、バターを塗って、お腹を撫でて、編み物をしました。


 毎日、ナイフでパンを切って、バターを塗って、お腹を撫でて、編み物をしました。



 あれ?パンがなくなっちゃった。



 毎日、ナイフでパンを切って、バターを塗って、お腹を撫でて、編み物をしました。


 毎日、ナイフでパンを切って、バターを塗って、お腹を撫でて、編み物をしました。



 バターもなくなっちゃった、男はいつまでも帰ってこない。



 毎日、ナイフでパンを切って、バターを塗って、お腹を撫でて、編み物をしました。


 毎日、ナイフでパンを切って、バターを塗って、お腹を撫でて、編み物をしました。



 みんな、どうして私の編み物を貰いにこないんだろう?

 赤ちゃんも、こんなに大きく硬くなってきたのに、どうして撫でてくれないの?



 毎日、ナイフでパンを切って、バターを塗って、お腹を撫でて、編み物をしました。



 ……あ!

 ネネの大事な白いかぎ針なくなっちゃった!


 どこどこ?私の、白くて細くて大事なかぎ針!





 ――見つけた!

 なんだ、かぎ針も、赤ちゃんも、



 ネネはナイフで閾ェ蛻??閭ク繧貞牡縺阪∪縺励◆縺ィ縺輔?



 繧ェ繧ヲ繧」繝?ぅ繧ヲ繧ケ縲主、芽コォ迚ゥ隱橸シ井ク奇シ峨?丈クュ譚大埋荵溯ィウ縲∝イゥ豕「譁?コォ??981蟷エ?

 鬮俶エ・譏・郢√?弱ぐ繝ェ繧キ繧「?・繝ュ繝シ繝樒・櫁ゥア霎槫?縲上?∝イゥ豕「譖ク蠎暦シ?960蟷エ?Jonathan A. Coddingston (2005). 窶弃hylogeny and Classification of Spiders窶? Spiders of North America: an identification manual (American Arachnolpgical Society).

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る