第20話 モテモテ摩耶

 体育祭が近付いてきて、練習の日が増えてきた。


「キャー! かっこいい!」

「頑張ってー!」

「素敵……」

「結婚してー! 摩耶様ぁぁー!」


 黄色い声を浴びているのは、俺じゃなくて摩耶だ。

 摩耶は圧倒的な速さで一着になると、ショートボブの髪をパサッと揺らして玉の汗を飛ばした。

 男の俺から見てもイケメンだ。


「やっぱり摩耶ちゃんはかっこいいねー!」


 桃瀬さんまで黄色い声ではしゃいでいた。

 理由もなく女子にもてはやされるのにうんざりしていたくせに、摩耶がモテているとなんだか複雑な気持ちになる。


 走り終えた摩耶にタオルを持って駆けつけるファンも何人かいた。

 みんなの視線が摩耶に集まるなか、大分遅れて古都子ちゃんがゴールする。


 軽く流した摩耶は息を切らした様子もないが、古都子ちゃんはそのまま倒れそうなくらいゼェゼェいっていた。

 どうやら古都子ちゃんは走るのが苦手のようだ。





「ずいぶんとモテモテだったな、摩耶」


 放課後、いつものように俺の家にやって来た摩耶にそう伝えた。


「そりゃあたしは陸上部で走るのが速いからねー」

「それだけじゃないだろ。普通に走ってる姿がカッコよかったしな」


 ボソッとそう言うと、摩耶はニターッと笑う。


「あれー? もしかして人気奪われて嫉妬してる?」

「バカ。ふざけんな。人気が摩耶に移ってくれてせいせいしてるっつーの」

「安心して。あたしのブームなんて体育祭までの命だから」


 これまでもそういう経験をしてきたのか、摩耶はやけにサバサバしていた。


「っていうかさ。なんか別に俺、モテてなくね?」


 段ボールいっぱいのラブレターとかもらっていた割に、記憶が戻ってからは受け取っていない。


「寂しいの?」

「だから違うって。でも話に聞いていたのとは違うから、なんか違和感がある」

「それは多分桃瀬たちの影響だな」

「どういうこと?」

「これまではみんなが牽制しあいながら志渡を狙っていたけど、いきなり三人も彼女だと名乗りあげたからな」


 摩耶は楽しそうにニヤリと笑う。


「学園一の美少女桃瀬と学園一セクシーな美羅乃。更には学園一の才女、蒼山。そんな状況で志渡に言い寄っても勝ち目がないと諦めたんだろう」

「あー、なるほど」

「もちろん隙あらば狙ってる子も大勢いるみたいだけど、ひとまずは静観しているようだよ」


 不特定多数から言い寄られるよりは、三人に絞られている方がましなのかもしれない。

 まあその三人がかなりぐいぐい来るから、それはそれで厄介なんだけど。


「で、誰にするか決めた?」

「そんなお気楽に聞くなよ」

「だってお気楽だもーん。三人とも美少女だし、選り取り見取りじゃん」


 摩耶はあぐらをかいたまま、だるまのようにゆらゆら揺れている。


「そういう問題じゃないだろ。誰が本当の彼女だったのか思い出さないと。三人とも彼女じゃない可能性もあるし」

「真面目だなぁ、志渡は。彼女が出来たら他の女子も寄ってこないし、いいんじゃない?」

「いや。浮気させようとやって来る奴もいるだろ」

「あ、そっか。それはあるかも」


 付き合ってから浮気するなんて最低なことだ。

 だから好きでもない人と軽々しく付き合うわけにはいかない。


「それに、ほら。そもそも例の問題があるだろ」

「誰かに突き落とされたかもしれないって話?」

「突き落とし犯と付き合うわけにはいかないからな」

「うーん……でも本当に突き落とされたのかな?」


 摩耶は首を捻りながら唸る。


「それは間違いないって。背中を押されたっていう記憶だけは、しっかりと残っているからな」

「背中を押されたって記憶でしょ? 突き落としたんじゃなくて、他の理由で誤って押したっていう可能性もあるよね。で、大ごとになって言い出せないのかもしれない」


 それは考えたことのない可能性だった。

 でも人を突き落とすというよりはあり得ることだし、そうであって欲しいとも思える話だ。


「背中を押す理由ってなんだろう?」

「蚊がいたとか?」

「それは叩く程度でしょ。押したりはしない」

「そっかぁ……じゃあ気合いをいれるためとか?」

「あんなところで? なんか不自然だな」

「せっかく考えてあげてるのに否定ばっかしないでよ。志渡もなんか考えてよ」

「そうだなぁ……早く行きたいのになかなか進まない俺が邪魔だった、とか?」

「おー、なるほど。それならあり得るかも」


 摩耶はポンッと手を打つ。


「でもなんでそんなに急いであの塔を上っていたのかは謎だよな。なんにもない塔なんだから、そんなに慌てて上る意味がない」

「なんか特別な景色でも見に行ってたんじゃない? 日の出とか、日が沈む瞬間とか」

「ありそうな話だけど、俺が転落したのは昼過ぎだ。日の出とか日の入りの可能性はない」

「すぐそうやって否定ばっかするなー!」

「摩耶こそ案を却下されたくらいで怒るなよ」


 なかなかこれだという案は思い浮かばない。

 でも事故だったという可能性は簡単に諦めたくない魅力があった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る