応援コメント

第13話 いよいよ本格始動、そして撃沈ww」への応援コメント

  • 『X◯K』大好きでした。MSX版はBGMが秀逸でしたね。当時カセットテープに録音して繰り返し聴いていたのを思い出しました。私の音楽的ルーツの一つかもしれません。

    難しいお話は雰囲気で読ませていただいていますが、楽しさが伝わってきます。自分でプログラムを組んでゲーム作りなんて、意気込みだけでも尊敬してしまいます。

    作者からの返信

    真野魚尾様

    コメント有難うございます。
    アレはスタッフが最も頑張ったのがVRシステム(建物の裏にいくとキャラが隠れる立体構造)らしいのですが、ウケたのがBGMだったとか?

    >当時カセットテープに録音して繰り返し聴いていたのを
    やりましたよ!きっかけはダチが家族計算機のゲームを録音してたのを聞いて。当時はこんな事には詳しくなかったのでやり方を教わりました。


  • 編集済

    挑戦する意欲がすごいです。
    私なんてその頃は人様の作ったものをありがたく楽しんでいるだけでした。

    ところで次の連載作品は、超能力バトル「BS」で決まりですね(^_^)

    PS 次の連載作品云々は申し訳ありません。希望を押し付けるつもりはありませんでした。お好きなテーマで書かれる小説も楽しみにしてます。

    作者からの返信

    田鶴様

    コメントありがとうございます。
    ご評価いただき有り難いです。人様より捻くれてるだけですがww
    今のところBSは小説化はしないかな?その前後を作って行くのが面白いので。

    PS.
    ご期待に沿えらず申し訳ないです。でもプロローグ集なるものを投稿しているのだから冒頭だけやってみるのもアリか?所詮は厨房時代から引きずっているものなので作りが甘いですがww

    編集済