第13話 思い出が壊される 1/2

 大量の荷物は私らの手では持ちきれんかった。


 10歳から暮らしてんねやもん。


 父さんが通販で一目惚れし、使うことなく物置にしまい込んでいた台車を引っ張りだすことになった。


「遅い!」


 屋敷の敷地に踏み入れた瞬間に罵声。


 あん? ご当主様とちゃうやんけ。


 お前誰や。


「申し訳ありません」


 白い袴姿。


 見たことないってことはお手伝いさんやな。


 モブがしゃしゃんなよ。


「ご当主様がお待ちだ。ついて来い」


 いやいやいやいや、これでも超特急でまとめた方やぞ。


 わかってんのか?


 約10年分の荷物やぞ。


 文句言うてもしゃーないから黙っとく。


 さっき来たときには明かり一つ点いていなかった屋敷中の電気が点いている。


 全員起きとるな。


 なんだかんだ言うて美佳のことが大切なんやろか。


 薄情な人間どもやと思っとったんやけどなあ。


 訂正しとこか。


「遅いっ」


 屋敷の裏に回ると、ご当主様が上下白の袴姿でおった。


 お手伝いさんと違って質のいい感じのん。


 ぱっと見やからようわからん。


 本日二度目の「遅い」


 せやから……ツッコミは今は置いといて。


「なんやこれ」


 異様な光景が広がっとった。


 さっきのお手伝いさんと同じ白い袴姿の人たちが、庭の中心に置かれた大量の木の枝が積み重ねられた周囲を囲んどる。


 その中には美佳の弟の長男『若様』と次男の『若君』がおって、私らを睨みつけとった。


 ひっさしぶりに見たなぁ。


 若様は18歳で、若君は15歳やっけ。


 二人ともデカなっとる。


 ご当主様より身長高いやんけ。


 顔はようご当主様に似とるわ。


 もやしみたいにひょろいから頼りがいなさそうなんが残念。


 隠居しとる祖母の『大奥様』と祖父の『御隠居様』はおらんし、カラダが弱ぁて基本寝たきり生活らしい美佳のお母さん『奥様』は不在。


「えっ、ちょっ」


 ボケっとしとったらお手伝いさんたちが、私らが持ってきた荷物を枝の上に放り投げ始めた。


「なにしとんねん」


「口を出すな」


 なんでこんなお手伝いさんの当たり強いねん。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る