第28話 自慢したい (すのなサイド)

 彼氏がほしくなってたまらくなっていたわたし。


 友達に先を越され、つらい気持ちになっていたわたし。


 その中で、わたしは一人の男性のことを急激に意識しだしていた。


 島森海定くん。


 島森くんとは、小学校六年生の時に出会い、以後ずっと同じクラスで過ごしてきた。


 顔もいい方で、わたしの好みの方だったし、心の底からのやさしさを持っている人だと思っていたので、好意を持つようになってきた。


 そして、コツコツ努力をするところにも好意を持つようになってきた。


 しかし、今までは異性として意識したことはほとんどなかった。


 好意以上のものを持つことは、今までなかった。


 わたしのタイプに一番近いところにいる人だとは思う。


 今まで告白してきた男の人たちは、全員フィーリングが合う気はしなかった。


 フィーリングが合いそうな気がするだけ、今までの人たちよりもいいと思う。


 しかし、わたしとしては、王子様のようなイケメンの男の人と付き合うのが理想だ。


 そういう意味では、島森くんは、顔はいいとは思うし、好みではあるけれど、理想の人とはいえないと思う。


 この告白も断り、王子様が現れるまでを待った方がいい気もする。


 でも島森くんからは、やさしさが伝わってくる。


 これが、島森くんのいいところなのだし、その点は好意が持てる。


 今までの告白してきた男の人は、皆こういうところが足りなかった気がする。


 表面上のやさしさはあっても、心の底からのやさしさがないように思う。


 わたしとしては、理想としているイケメンで王子様のような人と付き合いたい。


 しかし、そういう人にはいつ会えるかわからない。


 わたしはとにかく付き合う人がほしくてたまらない。


 島森くんの告白を待って、とりあえずは付き合うことにしようか?


 いや、告白を待っていたら、奥手の島森くんのことだ。


 いつまでも告白してくれないのでは、と思う。


 そうなるとわたしの方から告白するしかないだろう。


 わたしが告白すれば、必ず付き合うことができる。


 しかし……。


 付き合ったとしても、すぐに飽きてしまうかもしれない。


 付き合っている内に、わたしの理想の人が現れるかもしれない。


 そうした場合は、いずれにしても、あっさり捨てればいいだろう。


 とにかく島森くんとは付き合うにしても、いつでも捨てることができるように、準備はしておくべきだ。


 付き合って、そのまま恋人どうしになることもありえなくはない。


 とはいっても、そんな確率は一パーセントもないと思う。


 それぐらいの確立しかないのに、付き合う意味などあるのだろうか?


 そう思っていると、彼氏を作った友達の笑顔が心に浮かんでくる。


 自慢気でうれしそうな笑顔。


 悔しい気持ちが湧き上がってくる。


 このままでは彼女に負けたままだ。


 意地でも彼氏を作って、彼女に自慢をしなければ!


 一度でも自慢ができればいい。


 その後、わたしが島森くんを捨てて、また彼氏なしに戻ったとしても、彼氏を作ることができたという実績は残る。


 その後。理想の人に出会えればいいのだ。


 わたしは島森くんに、小学校六年生の頃から好意を持っていた。


 現時点でも、好意を持っている。


 しかし、今の状態のままであれば、恋の対象になるとは思えないので、我慢できるのは半年が限度だろう。


 一か月程度で我慢できなくなる可能性もある。


 ただ、そうならない可能性もなくはない。


 わたしは島森くんのことはほとんど知らない。


 付き合っていけば、わたしの心も変化して、島森くんのことを恋という意味で好きになることも、全くないわけではないと思う。


 いずれにしても、このままでは高校生の間に彼氏を作れない可能性がある。


 わたしより魅力がないと思っていた友達が彼氏を作っている。


 のろけ話をされるのはつらい。


 何が何でも彼氏を作らなければ。


 島森くんと付き合わなければならない。


「わたしの方から島森くんに告白しよう」


 という気持ちがだんだん強くなっていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る