12 花祭りの日(3)

 あ。


 目の前にドリンクが出された事で、アリアナは出店に気を取られていた事に気がついた。


 黒髪の少年は、ドリンクを二つ、差し出していた。

「そこの店のドリンク。美味しいよ。どっちがいい?」

 そこの店、というのは、すぐそばにあるカフェの事だ。

 知っているカフェでわざわざ買ってきてくれたらしい。

 一つはレモネード、一つはオレンジジュースのようだ。可愛らしい飾りに、ストローが刺さっている。


 知らない人から食べ物を貰うなんて自殺行為だけれど。

 こうして選ばせてくれているし。

 考えすぎ、か。


「あ、ありがとう」

 レモネードを貰う。


「あれが、気になる?」


 確かに、通りの向こうにあった、大きな出店が気になっていた。

 子供達が群がる真ん中にあったのは、的当ての出店だった。

 右から左から出てくる怖い動物の絵が描いてある的に、柔らかいボールを当てるゲームのようだ。

 当たれば景品。

 時々絵が変わるところを見ると、魔術でも使われているのだろうか。


「ちょっとだけ」


 左門は、射的や輪投げなんていうものが好きだったから、あれも好きなんじゃないかと気を取られてしまっただけだ。


「じゃあ、行こうか」

 黒髪の少年が、手を引く。

「え、でも私、お金を持ってないわ」

「ああ、大丈夫」

 黒髪の少年が振り向く。


「僕が持ってる」


 なんだか、嬉しそうな笑顔だった。


 アリアナまで、思わず嬉しくなってしまうほどの、そんな笑顔だった。


「おじさん、二人」


 慣れた手つきでお金を払う。

 見たところ服も良いものを着ているし、きっと貴族なんだろうけど。街を歩くのは慣れているようだ。


 手元に渡された5つのボール。


「よぅし……!」


 アリアナが、気合を入れて、一番大きな的に向かって投げた。


「とぅりゃあああ!」


 貴族令嬢とは思えない気合の入った掛け声だ。

 そして、アリアナの手から離れたボールは、ボン!という大きな音を立てて、的の向こう側の壁にぶつかった。


「あっれぇ……。けっこう難しいのね」


「…………」

 予想外の出来事に驚いた少年が、

「ははっ」

 と笑った。


「じゃああなたは出来るの?」

 む〜っとした声が出てしまう。


「うん。こうやるんだよ」

 ポン、と弓なりに投げたボールは、見事に的に当たり、自信ありげな顔を、確固たるものにした。


 チャンチャチャチャパ〜ン♪


 と、ヒットを知らせる音が、的から流れた。

「お〜、兄ちゃん、おめでとう」


「すごいのね」

 アリアナは感心して、パチパチと拍手した。


 ちょっと偉そうな闇色の瞳が、こちらを向いた。

 手には、すごく大きな花冠を持っている。

 花祭りなだけあって、景品は花冠だった。


「これは、君に」


 ぽすっとアリアナの頭に花冠が載せられる。

 三つ編みにした蜂蜜色の髪の上で、ふわりと花びらが舞った。

 沢山の花のいい香りの包まれて、気持ちまでふんわりとしてしまう。

「え……、いいの?」

 黒髪の少年は、そこで「ふっ」と優しく笑った。

「僕の頭には似合わないだろ」



◇◇◇◇◇



絵が変わったり、音が鳴ったりするように、この的には魔術が使われています。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る