7 お久しぶりのティーパーティー(1)

「キアラ様からお手紙が届いておりますよ」

 その日の午後。

 サナのさらりとまとめた髪と、とびっきりの笑顔が、その手紙をもたらした。


「キアラから?」


 キアラは、王家の次女だ。


 王家には、3人の子供達がいる。

 アカデミー最高学年の長女。アリアナと同学年の長男。そして、二つ年下のキアラだ。


 手紙は、キアラお気に入りの便箋に、いつだって花の香りがつけられている。


「お茶会のお誘いね。アカデミーの新学期が始まる前に会いたいのですって」


 キアラの兄であるエリックも、高等科入学のタイミングである今年からアカデミーに入る事になっている。

 アカデミーは、王都に住んでいる者は家から通う事になっているけれど。家で一人で勉強しなくてはいけなくなったキアラは、それでもどこか寂しいのだろう。


 そんなわけで5日後、ほぼすっかり元気になったアリアナは、王宮のキアラ専用ガーデンに居た。


 真っ白なテーブルクロスをかけた丸テーブルに、椅子が5つ並んでいる。


 迎えてくれたのは、キアラと、キアラの姉である王女プリシラだった。

 遠くに立つのは、メイドと護衛騎士達。アリアナの護衛騎士ジェイリーも並んで立っている。


「お久しぶり。プリシラ、キアラ」

 王家の人間を呼び捨てで友達付き合いできるのなんて、公爵家の人間くらいなものだろう。


 正式なお辞儀をすると、キアラがちょこちょこと寄ってきた。

「久しぶり、アリアナ。さあ、座って」

「ええ」

 お土産を渡し、キョロキョロと辺りを見回す。

 今日のお土産は、サウスフィールド家お抱えパティシエのクッキーだ。

「席があと、2つ余ってるみたいだけど」


「そうなの。お兄様達も呼んであるわ」


 “達”?


 お兄様というのは、アリアナの兄、王子エリックの事だ。

 そのエリックと一纏めにされる人物……。


「やぁ」

 その時、後ろから声がかけられた。


 慌てて立ち上がると、二人の人物が見えた。


「俺達もお邪魔するよ。招待ありがとう、キアラ」

 ニッコリと笑顔なのがエリックだ。

 スラリとしたスマートな外見。流れる茶色の髪。全てを見透かすような琥珀色の瞳。

 そしてそれを誇示するかのような堂々とした所作。

 女性には優しい仕草。


 エリックは挨拶がてら、アリアナの手に口付ける。

 アリアナはなんでもなく、それを受け入れた。


 この人は昔からそうなのだ。

 照れも何も一切関係なしで、こういう事を平気でやってのける。

 思春期とかないんだろうか。

 もし将来王となり、側室制度を採用した時は、きっと30人は側室がいる事だろう……。


 けど、そう!

 ハーレムの一員にするには的確な人物だ!

 なんといっても王家の人間だし!

 そうよ!ハーレムを作るなら欠かせない人よ!


 そして、その後ろに居るのが。



◇◇◇◇◇



イケメン登場です!

個人的にはジェイリーもいいと思うんですけど。

さて、王子とはフラグが立つでしょうか……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る