4 公爵令嬢は夢を見る(2)

 部屋の外にジェイリーが居るにも関わらず、サナは部屋から離れる事もなく、甲斐甲斐しくお世話してくれる。

 気づけば入浴までさせられ、食事もいちいち食べさせられて、やっと一人になったのは、すでに星が輝く夜の事だ。


 ノートを取り出す。

 ハーレムイラストはなかなかの出来栄え。なんだけれど。


 これ……、何かを思い出しそう。


 何を……。


 と思ったところで、脳裏に漫画の表紙が浮かんだ。


 そうよ!


 これ……左門が好きだった漫画に似てるんだ。


 左門は、先輩からもらった、『女の子と盛り上がる為の58本』なんていうリストを持っていた。

 それは、自己啓発本やトーク術のメモ、はたまた女の子の間で流行っている映画や漫画なんかのリストだ。


 その中で、左門が気に入って読んでいた漫画が、ちょうど悪役令嬢ものだった。

 無実の罪で婚約破棄された貴族令嬢が、その場でどこかの騎士に求婚され、その後何人もの男性にめっちゃモテるのだ。

 それも全員イケメンだ。


「…………」


 ふ〜む、とアリアナは考える顔をした。


 公爵令嬢に生まれた宿命なのではないだろうか。

 アリアナは鏡を覗く。

 公爵令嬢にして、なかなかの美人。


「これは、悪役令嬢を目指すしかないわね」


 ニヤリ、とする。

 誰もいない時にだけできる顔だ。

 一見、怪しいけれど、顔の体操だと思えば、百面相もやっておくに限る。


 そう……。

 婚約者様に本当に好きな人ができた時に、無実の罪で婚約破棄されてしまうの!


 ううん……ちょっと待って。

 無実の罪を作り出すのと、実際意地悪をするのとどちらがいいかしら。


 簡単なのは噂を撒く事だけれど……、婚約者様も恋のお相手様も、されてもいない事で噂の的にされて、その本当の恋の邪魔になってしまうのは得策じゃないわ。

 嫉妬に駆られて意地悪しちゃうのは正直魅力だし。

 けど……、本当に意地悪をしてしまった悪役令嬢に救いなんてあるかしら。

 嫌な意地悪はしたくないし……。


 婚約者様と恋のお相手様の気持ちが盛り上がる程度の意地悪……。


 考えながら、アリアナは羽ペンの羽で鼻をくしゅくしゅと触った。


 ……この世の何処かに、左門という男が居た証になるのだとすれば、これくらいハードルは高い方がいいのかもしれない。


 左門は、自分の事を、何も成せない人間だと思っていた。

 そんな思い込みが負のスパイラルになり、肝心な所でチャンスを掴めない。そんな男だった。


 今更かもしれないけれど、言ってやりたいのだ。

 頑張って生きたねって。


 あなたの魂がハーレムを作ったら、こんな風になったよって。


 そんな突拍子もない夢を、叶える事が出来たよって。


 ただ、問題があるとすれば……。



◇◇◇◇◇



悪役令嬢になれるといいね!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る