応援コメント

第45話 認めたくなかった気持ち」への応援コメント


  • 編集済

    サロメって平民だったのか…ちゃんと読んでなかった!作者さんごめんなさい(_ _;)

    平民だから、主人公を悪い立場にして貴族社会を立ち回りしてたんだ…商人の理屈より、多分、平民出身から貴族社会で生きる為に、自分より格が低いと母親から根拠のない嘘を信じて。寧ろ、母親が敢えて嘘をサロメに言った感じがする!

    ある意味貴族らしい性格だけど元を正せばサロメは平民。今回の事でお兄さん離婚しないかな!?やっぱりサロメにはザマァは必要だと思う。だって、それだけ虐げられた年月が長過ぎる。!

    作者からの返信

    @mikity0610様、コメントありがとうございます。

    いえいえ。たしかサロメが平民だったことを書いたのは今回が初めてだと思います。出す場面もなかったので。
    歴史が欲しい商家とお金が必要だった上流階級(正確には貴族ではない)の政略結婚だったんですけど、ロクサーヌは当時子どもだったため、このあたりの経緯をよく知らないのですよ。

    >母親が敢えて嘘をサロメに言った感じがする!

    おおっ、色々鋭いコメントです。
    この後どうなるかは次話以降をお待ちくださいませ。