第42話 不滅の誓い

どこだ。

どこにいる。


エレナが居なくなってもう何時間経っただろうか。日もすっかり落ちてしまった。



「ココ!エレナは見つかったか?」



「いなーい!私でも見つけられないってことは、この街にいないのかも!」



「わかった。俺は外を探してくる!」



エレナが他の国に行くとは、あまり考えられない。あるとすれば人がいなくて、身を隠せるほどの遮蔽物があるところ。


その条件を満たす場所は限られる。

その中で一番可能性があるとすれば、ここから比較的近いケルン大森林だ。俺はいるという確信のないまま、ケルン大森林内を走り回った。



「エレナー!」


「エレナー!」



どこを探してもエレナの姿はない。

ならば他の場所。だとすれば…だとすれば…

必死の考えていると、アテナの感知に何かが引っかかった。



【付近に2つの生命体を確認。1つは付近を歩いているようです。もう1つは西北西あたりの木の上です】



木の上の方だ。根拠はなかったが、俺の直感がそう言っている。



(その木の上まで、ナビゲートしてくれ!)



【了解。西北西に走ってください……対象まだ残り20m…10m…真上です】



木の上を見ても、葉が生茂りよく見えない…

息を切らしながらも、俺は必死に名前を叫んだ。



「エレナっ!!!いるなら降りてきてくれ!!」



ガサッと枝が揺れると、上からエレナが飛び降りてきた。



「…」



降りてきてはくれたが、エレナは黙っていた。

俺は覚悟を決めて、口を開いた。



「俺さ…」

「すまなかった」



遮るように、エレナが話し始めた。



「私の身勝手で、君に迷惑をかけたようだ。もう大丈夫だから戻ろう」



そう言ってエレナは歩き出してしまった。



「待ってくれっ!」



エレナの腕を掴み、引き留めた。



「約束のこと忘れたわけじゃなかったんだ…ただ…その…恥ずかしくて」



「・・・」



「それでさ」



エレナは何かを悟ったように、立ち止まり真っ直ぐ俺の顔を無言で見つめた。



「初めて会った時、パンをくれてありがとう。一緒に戦ってくれてありがとう。俺を励まして、支えてくれてありがとう。エレナの優しさが、可愛さが、大好きです。だから…だからっ!」



「ふふふっ。これから死ぬ人のセリフかと思ったぞ。本当に君はっ…ふふふっ!はははっ!」



途中まで真剣に聞いてくれていたエレナの笑い声で、緊張感がいい意味でも悪い意味でも消えた。



「笑うな!最後まで言わせてくれ!好きだ。だから付き合いたい!



「ふふふっ。す、すまない…ふふっ」



「はははっ」



エレナにつられて、俺も笑ってしまった。



「いや〜笑った、笑った。そうだな。ちゃんと返事をしなければな」



そう言うと、頬を赤く染めながら、真っ直ぐ見つめて「はい」と一言。その言葉に感じたことのない喜びが込み上げ、思わず飛び跳ねてしまった。



「それでアスタ。つきあうという状態はいつまでなのだ?いつ夫婦となるのだ?」



夫婦とか言う心臓に悪い言葉にドキッとした。



「そ、そういうのはもう少し後だ!帰るぞ」



自然とエレナと手を繋ぎ、俺たちは歩き始めた。2人で戻ると,城の前でメロとココに祝われた。最初は素直に嬉しかったが,質問責めをしてきたりと。面倒くさくなってきたので適当にあしらって逃げた。エレナはずっと俺の手を握りしめて,下を向いて様子がおかしかった。


部屋に戻ったが、そわそわして寝付けずにいた。なので、庭に出て空を眺め黄昏ていると、しばらくして、フェリクスがボロボロの状態で帰ってきた。



「ちょ!大丈夫かフェリクス!」



「お気になさらず。ボーっとしながら歩いていたら、木の根に引っかかり転げ落ちただけなので…」



「それって大丈夫じゃなくないか・・・?」



「本当に大丈夫なので!あっ、エレナさんと…そのおめでとうございます」


「では、おやすみなさい」



「おやすみ・・・」



なんでエレナとのことを知っているのか疑問だったが、ココだな。と結論付けて追及はしなかった。


気がつくと、空が明るくなっていた。庭のど真ん中で寝てしまったようだ。明るくなっていた、と言ってもまだ明け方だ。

ゲーマーとして過ごしていた日々。

遅寝早起きを未だにしてしまう。


本当はもっと寝ていたいのだが…

習慣というものは本当に厄介だ。



「おはようアスタ」



頭上から声が聞こえてきた。

正面を見ても誰もいない。そういえば、枕など用意した覚えなどないのだが、頭の下に何かがある。そっと触ってみると、とても柔らかく、暖かかった。



「朝からセクハラとは」



「・・・ん?」



目を擦りながら起き上がると、正座をしたエレナが後ろに座っていた。



「おはよう」



「・・・ぅん。おはよ」



まだ若干寝ぼけて、イマイチ思考がまとまらない。立ち上がり、思いっきり背筋を伸ばした。



「まさか、膝枕!?」



思考が戻り始め、急激に恥ずかしくなったと同時に、もう一度味わいたい感触だった.....気がする。



「メロから教えてもらったものなのだが。どうだったか?」



「ごめん・・・寝ぼけてて、よくわからなかった」



「そうか。まぁいつでもしてやるさ」



「けど、いつからここに?」



「三時間くらい前だ。すぐに起きてしまって、外に出たらアスタが寝ていたから」



三時間の間正座して俺のために膝枕をしていたとかやばい。嬉しいけど、罪悪感を感じてしまう。



「三時間も悪いな」



「私がしたくてやったのだ。君が罪悪感を感じる必要はない。これからまた色々と忙しくなるだろう?今のうちに君と少しでも一緒にいたいんだ」



相変わらず、照れているエレナも可愛い。


でも、確かにその通りだ。またすぐに忙しくなることは目に見えている。



「エレナ。良ければ俺の部屋に来ないか?」



「ふぇ?」



「ぶっ!!!」



不意にエレナが間抜けな声を出すものだから、吹き出してしまった。



「いっ、いや…た、た、た、確かに!時間がないから、事を急ぐのもわかるんだけど?その.....心の準備が…」



完璧にキャラ崩壊しているエレナの姿に笑いが止まらない。だが、少しショックだ。


俺は唯一1人で家を使っており、もう1人いても問題ないと思って、エレナと過ごす部屋に変えようと思っていたのに・・・


確かに付き合った2日で同棲は早すぎるか?



「嫌なら言ってくれよ?」



「ふぅ…嫌なわけではない。わかった…行こう」



「本当か!ありがと!」



「君は積極的だな…」



「ん?何か言った?」



「い、いや何も」



こうして、俺たちは部屋へ向かった。


部屋に着くと、エレナがモジモジしていた。



「大丈夫かエレナ?」



「あっ!はい」



「そ、そうか」



エレナの様子がおかしい。

心配だ。



「じゃぁ、始めちゃいますか!」



「わ、わかった」



そういうと、覚悟を決めたような顔をして服を脱ぎ始めた。



「ちょ、ちょ、ちょ!!エレナさん?何してるの?」



「服を着たままではできないだろう…アスタも早く脱いでくれ…」



何か誤解をしていると、すぐにわかった。だがとりあえず、エレナの下着姿を目に焼き付けた。



「エレナ。その誤解しているようだから言うけど…部屋を一緒にしないかって事だぞ…?この部屋広すぎるから2人で使えないかなって…」



「なら最初からそう言え!!!!」



「りふ.....じん」



パーンッ!顔を真っ赤にしているエレナから強烈な一撃が、頬に直撃した。



「す、すまないアスタ…取り乱してしまった…」



「い、いや…俺が悪から」



よくよく考えると前に一緒に風呂に入ったはず.....その時は恥ずかしがっていなかった。だがこれを聞くとまたビンタされそうだったので、疑問を心の奥にしまった。


・・・そんなアクシデントがありながらも、なんとかエレナの物を俺の家に運び、小規模な引っ越しが終わった。2日ほど過ぎ、部屋でゆっくりしていると突然イラが入ってきた。



「アスタ様っ!ただいま戻りました!!」



「お、おう!そういえば、ずっと姿が見えなかったけど、何していたんだ?」



存在を忘れていたことは内緒だよ?



「はい!ハノーファ公国の住居などを小悪魔インプ達と漁り、食料や金品。使えそうな物などを集めていました!それを城の前まで運んでありますっ!」



「まじか!」



消えたと思っていた小悪魔インプたちは、イラが連れ回していたせいで見つからなかっただけで消えてはいなかったようだ。イラがどれだけの資源を持ってきたかは知らないが、とてもありがたい。早速、イラと共に城の門まで向かった。


たくさん木箱があり、一つずつ中身を確認していった。箱を開ける時、誕生日プレゼントを開封するような楽しさがあった。


箱を開けているうちに、興味津々に人が集まってくる。その中にはソールやルナたちの姿も。


箱の中には、鉄や銅といった金属類が入ったものから、肉や野菜といった食料や、日用品などが入ったもの。金貨などの硬貨が大量に入ったもの。さらに珈琲豆や砂糖などの嗜好品の入った箱まであった。たくさんの人がいたので、「整理を終え次第、国民に配布する」と言い、俺たちでで協力して集会所へ運んだ。ちなみに俺の頭の中は、コーヒーでいっぱいだ。



「これをどう配布するんですかアスタ様?」



「配布するって言っても、食料や日用品だけだ。金属とかは、俺が使う素材としてもらっていいか?」



「自分は構いませんが」



「私も!鉄に興味ないもん!」



「じゃあありがたく…硬貨は上手く商業人たちに流れるようにして…嗜好品は…俺たちで分けよう…」



「アスタの活躍あってこその高級品だ。お前コーヒー好きだろ?もらっていいんじゃないかな?」



「さすがにそれじゃ不公平だろカナタ」



「じゃあ、珈琲豆以外はもらう権利なしとかは?」



「他のみんながいいなら・・・」



「よっしゃあっ!アスタ脱落だ!私このお砂糖欲しい!」



と、我先にと砂糖が入った布袋を掴み取る。瞬時にメロが強めにココの肩を握り締めて、悪魔のような笑顔で手に持っているものを差し出す。



「ココ料理できないでしょ?私がもらってあげるから、この熊のぬいぐるみにしなさい」



「うわぁぁ!可愛いっ!ありがとうメロ!」



メロの「計画通りっ」って感じの笑い方がより一層怖い。



「私は、このレバーを回すと音楽が流れる不思議な魔法道具をもらおう」



それはどう見てもオルゴールだ。この世界でも存在する物なのだろうか?だが曲を聴く限り、夢の国の鼠行進曲だ。つまり地球産のオーパーツみたいな物だろう。なぜそんな物があるか、不思議なのだがカナタもわからないらしいし、守護神アテナも解析不能だった。



「あーしは、このネックレスを」



「ぼ、ぼくはこのワイバーンフルーツを」



「私もワイバーンフルーツのあまりを」


「フェリクス様。どうぞ」



「えっ!いいの?」



「構いませんよ」



「ありがとうカルラ!」



こうして、そこにいたメンバーだけでこっそりと欲しい物を各々手に入れ、バレないうちに解散した。



「カナタはいいのか?」



「僕は別にここにいられるだけでいいから」



「そっか!」



その後、残った食料や日用品は、国民に配布された。 その夜.....俺はコーヒーの飲み過ぎで寝られなくなった。




【番外編】



アスタさんが帰ってきたことで、やっと花冠を作る時間ができた。お花が好きなんて、カルラ以外にはバレたくない!ボクは可愛いお花を見つけるため、ここケルン大森林を歩き回っていた。その時聞き覚えのある声がどこからか聞こえてきた。



「エレナっ!!!いるなら降りてきてくれ!!」



別にボクの名前を呼ばれたわけでもないのに、驚いて物陰に隠れてしまった。こっそり覗いてみると、アスタさんとエレナさんが居た。

なんで2人がここにいるんだ?と思ったが、それよりも会話の内容の方が衝撃だった。



「…だから…最後まで…付き合ってください」



!?!?!?



断片的にしか聞こえないが、エレナさんに付き合ってと言ったのかな?確か恋人になるための呪文だっけ・・・?



「はい」



!?!?!?!?!?!?



出るタイミングを失ってオロオロしていると、2人とも手を繋いで帰ってしまった。


花冠を作り忘れたのは言うまでもなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る