Space with You

六辺香 文華

Space with You

産まれた時から一緒だった

一緒に食べて

一緒に遊んで

一緒に寝て

ずっと全部

何をするにも一緒だった

夢も一緒だった

まだ重たく感じた図鑑を持って来て

二人で寝転びながら何度も読んだ

大きくなったらウチュウヒコウシになりたい!

そう叫んだ

ぼくも!

じゃあやくそくしよ!

そう言ってゆびきりげんまんした

とても嬉しかった

幸せだった

けど突然その幸せが消え去った

そう君がいなくなった日

信じられなかった

信じたくなかった

昨日まで一緒に笑って過ごしてたのに

あの「いってきます」が最後の言葉になるなんて

僕は絶望した

夢も諦めた

だけど

もう一度君に会いたい

宇宙に行けば会えるのかな

そう思った

いつしか僕は大人になっていた

行こう、宇宙へ

必死に勉強してテストも合格した

そしてついに

宇宙へ飛び立った

窓から見えた地球の色は

君の心のように青かった

ああ

ついに来たよ

僕のことを覚えてるかい

だいぶ時間が経っちゃったけど

君に会いに来たよ

夢を叶えたよ

ちゃんと約束守ったよ

もう会えない

そんなことも何度も考えた

だけど

どうしても君のことが忘れられなくて

一番天国に近い宇宙なら会えると思って

ここまで来たよ

ねえ

僕は

これでよかったのかな

涙が止まらない

水滴がフワフワと漂った

ありがとう

ずっと寂しかったけど

今僕は幸せ!

君はどうだい?

だから泣かないで

大好きな君には

とびきりの笑顔が一番だよ!

君はそう言ってくれた

姿は見えないけど

僕はこくんと頷いた

ちゃんと君はいるんだ

嬉しくて

また涙が溢れた

僕の方こそありがとう

いつか生まれ変わることができるなら

また一緒に生きよう

そして今度は一緒に宇宙に行こう

抜け駆けはダメだぞ

うん!やくそく!

僕はどこにもいない君とゆびきりげんまんをした

じゃあまたね

大好きだよ

真希

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Space with You 六辺香 文華 @Fumika_Rokuhenkou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ