SHIᗺUY∀ HEART・BEAT ―3話

「ダットくん、もっと飛ばして!」

13時50分。俺は猛スピードで愛車を走らせていた。

ミラーをチラリと見ると、後ろにピッタリと2台の漆黒のバイクがついてきている。

「たしか、CLEANERって武器を持ってるんだよな?」

「テイザー銃。くらったら即気絶しちゃうよ!」

 HACHIは、捕まると犯罪者として裁かれる。そして、SHIᗺUY∀の街に入ることを禁止されてしまう。SHIᗺUY∀はアートの聖地だ。そこでパフォーマンスを行えないことは、HACHIたちにとって死を宣告されたに等しい。

「絶対に逃がしてやるからな!」

俺はそう言いながらも、CLEANERに脅威を感じていた。スカイ・バイクもAIでの運転が普通だが、彼らは自分で運転していたのだ。

 2台のバイクがだんだん近づいて来る。

「あちゃ~、これは本格的にヤバいかも。にゃはは」

「捕まるか捕まらないかは、すべては心の在り方次第だ」

「何言ってるの、すべてはダットくんの運転テクニック次第だし!」

 ニーチェは、俺のほうにグッと顔を近づけた。

「ダットくん、お願い! 私はこれからももっと作品を創り続けたいの!」

「ニーチェ……」

 彼女は作品を創り、それを人々に見てもらうことに幸せを感じている。

 そんな彼女の創った作品は、彼女が思っている以上に見た人々たちを幸せにしている。

 それは、チビ丸やオショウ、PROJECT8のメンバー、HACHIたち全員の作品も同じだ。

「何とかしなきゃな」

 俺はそう思いながらも、いいアイデアが出てこない。

 そのとき、目の前にビルの壁が見えた。右も左もビルの壁に覆われている。袋小路だ。

「もうダメ!」

 ニーチェが悲痛な声を上げる。

 CLEANERたちのバイクが後ろに迫っている。逃げ道はない。

「くそっ、ターンオーバーの目玉焼きを食べなかったせいでーー」

 俺はボヤきながらも、目の前にそびえるビルの壁を見て、ハッとした。

「ターンオーバー……、そうか、その手があったか!」

 俺は、ハンドルを強く握り締めた。

「みんな、しっかり捕まってろ! 絶対に逃がしてやるからな!」

 アクセルを全開まで踏み込む。そして、壁に向かって車を走らせた。

「ダットくん!!」

 次の瞬間、車体が大きく上を向く。

 車はフルスピードでビルの壁を這うように走った。

「これが、ほんとのターンオーバーだ!」

 車はビルの壁から離れると、宙返りするようにルーフを下にして空中を飛んだ。

 そのまま、追いかけてきたCLEANERたちのバイクを飛び越える。

 車は一回転すると、地面に着地した。

 ドンという衝撃を受けながらも、俺はアクセルを踏み込む。進路は、袋小路とは逆。どこまでも道が続き、行く手を阻むものは何もない。

「ダットくん、すごいよ!」

「絶対に逃がしてやるって言っただろ」

 AIの運転では決してできない予測不可能なテクニック。それは、ニーチェたちの創る作品と似ているかもしれない。胸が高まり、興奮する。だから、俺はスカイ・カーを運転するのが大好きだった。

 13時55分。太陽の眩しい光が、愛車の白く偽装した車体に照り付ける。

 俺はニーチェたちを乗せ、今回も無事サポートメンバーとしての仕事を果たした。


「まったく、とんでもないドライバーね」

 袋小路で、バイクを止めたメアが言う。

「彼らは、おそらくPROJECT8のメンバーよ」

「何ですかそれ?」

「HACHIの中でもっとも厄介な存在」

メアはヘルメットを取ると、溜め息を吐いた。

 彼女をもってしても、PROJECT8のメンバーを捕えるのは困難らしい。

「そんな奴らがいたんだ」

もし、僕があいつらを捕まえることができれば……。

僕はそう思いながらヘルメットを取ると、メアの顔をじっと見つめた。

「僕が必ず捕まえてみせます」

「クイル……」

あいつらを捕まえれば、きっとメアは僕のことをーー。

 14時。僕は今まで以上にCLEANERとしての腕を磨く決心をした。

       

                    ●

       

「へえ、珍しいね。兄さんが朝食を作るなんて」

 翌日。7時30分。

 食卓の上には、ダットが作ったパンとサラダが置かれていた。

「昨日、仕事でちょっといいことがあったんだ」

 ダットはほほ笑みながら、両面がカチカチになった目玉焼きを皿に載せた。

「僕はサニーサイドアップが好きなんだけど」

「たまにはターンオーバーもいいぞ。運気が上がるからな」

「運気か。……上がりたいものだね」

 ダットとクイルは食卓を挟み、向かい合うようにイスに座る。

 それは、いつもと変わらない朝の風景。

「いただきます」

 互いの本当の姿を知らぬまま、2人は美味しそうに目玉焼きを食べるのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る