第17話

「あいつらは一応エマの取り巻きって奴だけど、俺は違う。エマが勝手に引っ付いてきてんだよ」



はぇ……?



エマが?



勝手に?



「……うっそだぁぁ!!」



思わず、大声で全否定していた。3



だって、あの女王様がよ?



固定の彼氏は作らず、色んな男を手玉にとって利用してるエマがよ?



自分から男に声をかける必要なんてどっこにもないじゃない!!



「お前、結構ひでぇ事言うなぁ」



見ると、傷ついた顔をして私を見つめる瀬戸君がいた。



「あ、ごめんなさいっ! 私びっくりちゃって……」



「いいよ、別に」



そう言って、今度はフワリと笑う。



ドキン。



私の心臓が跳ねる。



この人の笑顔、向日葵に似てる――。



全体の雰囲気も、どことなく向日葵に近いものがある気がする。



「その代わりさ」



「え?」



「キス、してよ」



はあぁ――!?



突然の言葉に、私の口は半開き。



今、向日葵に雰囲気が似てるって思ったところで、それで『キス、してよ』なんて、向日葵と似たような事を言われちゃったら――。



私は真っ赤になって瀬戸君を見つめる。



「あはは。そんな、照れなくていいじゃん」



「や、だってさ……」



そんな事をおねだりされて、照れない子はいないと思う。



「それとも、俺とは付き合えないから、嫌?」



「え――」



返事に、詰まる。



瀬戸君の事は嫌いじゃない。



でも、好きかどうかを聞かれたら、時間が浅すぎて答えられない。



眉間に眉をよせてうなり声をあげていると、瀬戸君はプッと笑い出した。



「な、なによっ?」



「ごめんごめん。そんな、必死で考えるなんて思わなくて……。ゆっくり、好きになってくれたらいいからさ? だから、今はキス――」



そう言って、目を閉じる。



長いまつげも、向日葵に似ている。



私はそっと瀬戸君に顔を近づけた。



ちょんっと、触れるだけのキス。



これ以上は、無理。



「ふふっありがとう」



恥ずかしさで死んでしまいそうな私のおでこにキスをして、瀬戸君は言った――。





人生初の告白を経験した私は、半場放心状態のまま教室へ戻ってきていた。



その時にエマの取り巻きから何か言われたような気がしたけれど、覚えていない。



「ちょっと泉、大丈夫だったの?」



時間はすでに昼休み。



今までなにしていたんだと詰め寄る桃子。



「あ……えっと、まぁ、ちょっとね」



「なによ、その曖昧な返事は!!」



イライラしたように、桃子が怒る。



でも、あの告白を説明すると、出会いまで説明する事になって、そうしたらどういう事態になるか、だいたい予想ができる。



だから、ハッキリ何があった。



なんていえないんだ。



「向日葵に……」



「え?」



「向日葵に、似てる人がいた」



私は瀬戸君を思い出しながら、呟くように言った。



それと同時に『キス、してよ』というあの言葉も思い出す。



「それって、バーチャル彼氏のモデルになった人ってこと?」



「ん~ん。それは違うと思う。ただ、雰囲気とか、ちょっとした仕草とか――」



意地悪そうなところとか。



「へぇ、そうなんだ? で、その人に一目ぼれしちゃったってわけ?」



「へっ!? いや、なんでっ!?」



桃子の言葉に、思いっきり動揺する私。



「ほら、図星だ」



そう言って、最後のご飯を口にかきこむ桃子。



図星?



図星なの? 私っ!?



正直、自分の気持ちをまだ理解できなくて、とまどうばかり。



「いいんじゃない? 恋に落ちるのに時間なんて関係ないしさ」



「時間……」



そうだ。



私は、時間が浅すぎて瀬戸君の事を好きだと言えなかったんだ。



でも、じゃぁちゃんと時間を重ねていたら?



そうしたら、付き合ってたの?



違う……。



私は、桃子をジッと見つめる。



時間なんて関係ないんだ。



私、きっと今のこの状態でも、瀬戸君のこと――。



「好き」



「うん、やっぱり?」



自分の気持ちにようやく気付き、真っ赤になってうつむく私。



好き。



好きなんだ、私。



瀬戸君の事。



それを理解した瞬間、胸の奥がギューッと締め付けられて、キスされた事を思い出すと、きゅんっと音を立てる。



すごい、



私の胸、全部瀬戸君に反応してる。



でも……。



瀬戸君の顔を思い出すと同時に、向日葵の顔を思い出してしまうのは、なぜなんだろう――。


☆☆☆


学校が終わって家に帰ると、私は真っ先にカンヅメを手にしていた。



今日のこと、向日葵に相談してみよう。



帰ってくるまでの間に、そんな考えに至っていた。



1人で考えたって、答えは出ない。



私の事を信頼してくれている向日葵なら、きっといいアドバイスを――。



と、そこで思考回路が止まった。



ボタンを押そうとしていた手が、空中で迷子になる。



『バーチャル彼氏なんかやめて、俺にしときな?』



言われたことが蘇る。



やっぱり、変なのかな?



私は脱力したように缶詰をテーブルに置いた。



床の上に膝を立てて座り、ジッとそれを見つめる。



カンヅメの中の王子様。



呼べばいつでも出てきてくれる。



人間じみているとか、人間に近いとか、そんなものを通り越してしまった、偽者王子。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る