第11話

眉間にシワを寄せてピクピクと眉を痙攣させつつも、心の中で肯定する。



つぅか、あんたと比べたらどんな子だって『モテない』部類に入ると思うけどっ!!



今度はキーッとサルみたいに歯をむき出しにして怒る。



コロコロと変わる私の顔に、エマはプッとふいた。



「モテないから、なんなのよ」



「別に……」



クククッと、まだ笑いをこらえている。



「バーチャル彼氏にしか相手にされないあなたに、ちょっとしたサプライズを用意しましたの」



は……?



キョトンとして、エマを見つめる私。



その、次の瞬間。



急に後ろから口をふさがれ、「うぐっ!!」と、言葉に詰まる。



その力はハンパではなく、必死に手をほどこうとするが、ビクともしない。



すると、エマはすぐ近くにあった使われていない、古ぼけた倉庫の扉をあけた。



さびているのか、ガタガタと音を立てながら扉が開く。



そして――。



その中から姿を見せた4、5人の男たちにギョッと目を見開く。



「うぐぐっ? うぅぅ~っ? ふ~っがっ!?」



(なに? どうするつもり? つ~か誰!?)



「アハハ、何を言ってるのかわからないけど、こんなに沢山の男性を紹介されて嬉しいみたいね」



「ふががっ!!」



(違う!!)



「じゃ、たのしんでね」



そう言い、柄の悪い男どもにウインクし、教室へ戻っていくエマ。



「ふが~っ!! んぐぐぐぐっぐうっ!!」



(待て~っ!! 嘘つき、卑怯者!!)



ジタバタと抵抗する私を、後ろの男は簡単にヒョイッと担ぎ上げ、倉庫の中へと連れ込んだ。



その中は薄暗く、私が放りだされた場所にはマットが引かれていた。



「いやぁっ!」



と、悲鳴を上げるが、すぐに口を塞がれる。



唯一光の差し込んでいた扉は男の手によって閉められ、完全な暗闇が支配する。



やばい……。



冷や汗が背中を伝う。



「あんま、声あげんな」



その声に、ビクッと体を跳ねさせ、カチコチに固まって動けなくなる。



口を塞がれているため、フーッフーッと徐々に鼻息が荒くなってくる。



それに気付いて、口を塞いでいた男はそっと手の力を緩めた。



それと同時に、暗闇のそこら辺から「シーッ」と、私に黙れ、という合図が出る。



な、なに?



わけがわからず、マットの上で1人混乱する。



「あんまうるさいと、エマ、また戻ってくるから」



「へ……?」



だんだん、暗闇に目が慣れてくる。



その場にいる男たちは私に手を出す素振りもみせず、タバコに火をつけたり、携帯電話をいじっていたりする。



どういう事……?



「安心しろよ。俺らだって女1人無理矢理どうこうしようなんて思ってねぇから」



と、私の口を塞いでいた1人が笑って言った。



その顔はほのかな明かりに照らし出される。



見たことのある顔。



たしか、隣のクラスだった気がする。



「ただ、エマの奴お嬢様だからさ、いう事聞いたように見せなきゃ、あんたへのイヤガラセがもっとエスカレートするからさ」



「じゃぁ、もしかして、助けてくれたの?」



そう聞くと、少し恥ずかしそうに鼻の頭をかいた。



なんだかわからないけど――。



よかった……。



この人たちは私に危害を加えない。



そう思うと、気持ちの線がゆるんで不意に涙が浮かんだ。



「ふぇ……」



ポロポロと流れる涙に、男たちは困ったような声を口々に呟く。



「おい、泣くなよ」



「だって……急に口塞がれるしっ……いっぱい男の人出てくるしっ……怖かったんだもん」



思い出しただけでも、全身に鳥肌が立つ。



「悪かったって、な?」



「ほら、飴やるよ」



「なんならタバコでも……すわねぇよな」



なんて言われて、泣き顔のまま笑った。



でも……。



伊藤エマ!!



私は暗闇の中にエマの顔を描き、それをキッと睨みつけた。



エマのチョイスした男たちが偶然『いい人』だからよかったものの、そうじゃなかったら、今頃私はどうなってたの?



そう考えると、胸の奥が沸騰したように怒りで燃える。



絶対、許してなんかやるもんか――!!





散々な目に会わされた私は教室へ戻る元気もなく、トボトボと1人帰路を歩いていた。



いや……。



正確には、2人。



『お前1人じゃ危ないだろ、送るよ』



『別に、大丈夫』



『大丈夫じゃねぇって、ほら、行くぞ』



と、半ば強引に私の腕を引っ張って歩くのは、さっきの男子。



名前を忘れていたが、太陽の下に出てホッとして、ようやく思い出した。



隣のクラスの瀬戸旭(セト アサヒ)だ。



長身でガッチリとした体系。



耳に何個も開いたピアスの穴に、チョコレート色の髪。



ガラが悪そうに見えるが、いろんな友達を持っていることから人柄がうかがえる。



「なんで……」



無言で歩くのが少し苦痛で、私は前を行く瀬戸君に話しかけた。



「なに?」



「なんで、エマは私の事を嫌うのかな」



今まで、エマに嫌われた事なんてかなった。



第一、プリンセス的存在のエマが、私なんか眼中に入れるわけもない。



瀬戸君は一旦立ち止まり、振り返る。



その色素の薄い黒目に、一瞬ドキッとする。



綺麗なんだ……。



瀬戸君をこんな至近距離で見たのは初めてで、綺麗な黒目に釘付けになる。



「エマは、自分の思うように行かないとき、人に八つ当たりする癖があるんだ。本当、迷惑なヤツ」



そう言い、一瞬微笑んで歩き出す。



あ――。



エマの話しになったからだろうか?



その笑顔が妙に優しく見えた。



私はそれについて歩きながら、目の前の大きな背中をボーッと見つめていたのだった……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る