第3話


次男

紬木 将矢(つむぎ しょうや)12歳 7月15日生

口数は少ない方だが、優真お兄ちゃんのように自分のことは自分で解決して、妹弟の事を見たいと思い日々努力を惜しまない性格

学校


学科長「え!中退する?!なんで急に!」急なことでかなり驚く

優真「妹弟の事と仕事のこととかで学校どころではなくなったので・・・」

学科長「紬木の成績なら少しぐらい休んでも大丈夫だぞ?」心配そうに言う

優真「いつまで休むか分からないので、それと今の仕事の時間を伸ばして貰えそうなので」 少し清々する顔で言う

学科長「そうか・・・噂のせいではないんだな?」

 真面目な顔で優真を見つめる

優真「違います、仕事が楽しくなったのが一番ですかね」笑ってみせる

学科長「分かった手続きしておく、今日はどうするんだ?」

優真「弟が風邪なのと、ベビーシッタープログラムが壊れたのもあるので帰ります」

学科長「そうか、気をつけて帰るんだぞ それと、噂は無視しろよ」

優真「はい、気にしてません」嘘がバレないよう笑顔で言う

優真「失礼しました」ゆっくり扉を閉める


優真(あ・・イヤホンを家に忘れた・・最後の最後に嫌な声聞かなきゃならないのか・・・)

生徒たち「紬木の両親は犯罪者で政府に捕まってるらしいぜ」「処刑されたって聞いたけど」「あいつ中退するってよ」「退学じゃねーの?犯罪者の子供だし」「弟が風邪らしいぜ」「犯罪者の子供は病気になりやすいってな」

優真(噂だけを信じて真相も知らずベラベラと・・腹が立つ)生徒たちを睨みつける

真也「なんだよ!犯罪者の子供風情が!」

 思わず真也に近寄ろうとする優真だが、ぴぴぴぴぴぴ!急に生徒全員の端末が鳴り出しすぐにやめる

真也「なんでこの動画が・・・」焦り出す

生徒たち「うわー真也って小さい子が好きだったんだ」

真也「違う!この子は迷子で!」強い口調で叫ぶ

日暮「紬木、今のうちに学校から抜け出すぞ」周りにバレないよう呼ぶ

優真「日暮さん不法侵入ですよ」歩きながら言う

日暮「助けたんだからお礼くらい言ってもいいと思うけどな」自慢げに言う

優真「不法侵入とハッキングをした同僚にですか?会社ではしないでくださいね」

 少し笑みを浮かべながら言う

日暮「相変わらず冷たいな」

優真「日暮さんが暖かすぎるからちょうどいいでしょ?」心から笑ってみせる

優真「でも、さっきは助かりました。ありがとうがいます」丁寧にお礼を言う

日暮「助かったのはあの生徒だろうけど・・優真に殴られたら歯が折れるだけじゃ済まないからな」

優真「俺はボクサーですか?まあ、歯は折れますけど!」大きな声で言う

日暮「そんな大きな声で言うとはね」

優真「もう学校から遠いので」

日暮「そうゆうもんかね?・・・それより今日と明日仕事休むんだろ」

優真「日暮さんに隠し事はできませんね」少し微笑む

優真「明日は出ます、土曜なのと工場長と話をしたい事があるので」

日暮「分かった、伝えとく!また明日な!」

優真「お願いします」安心して家に向かう

優真(ミルクとオムツ忘れないよう買いに行かなきゃ・・・)

将矢「お兄ちゃん」囁く声で呼ぶ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る